うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

おまきラブ

e32cef77.jpg
5e836056.jpg
我が家はみんなすっかり元気になったよ。ご心配お掛けしました。お向かいさんが、一緒に雪かきしてる時「昔から節分過ぎたら寒さも緩むっていうしそれまで我慢」って言うてはったから今日を楽しみに迎えたよ。確かに今日は長い冬の終わりを感じさせるような暖かい1日でした。
私の大好きなおまきを作ったよ。中身はかんぴょうと高野豆腐、椎茸の含め煮、きゅうり、卵焼きです。
南南東向いてかぶりついたよ。あと、蟹も!。夫の地元ではよく食べられている脱皮しおえたばかりで殻が柔らかい「ズボ蟹」です。その名があらわすとおり、身が面白いほどスポンスポン取れて早くたべれちゃうのさ。いまから豆まきを行います。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

猫泉 says..."No title"
復活おめでとう!

回復力半端ない!!

看病もおつかれさま!

あたたかな一日でよかったね!

はやくぽかぽかな春がきてほしいなー。
2011.02.03 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫様

ありがとう。きのうまでお粥生活とは思えないほど

はやく復活できてうれしす。

愚痴りまして失礼しました。おかげで早くなおったんかも。

> 復活おめでとう!

> 回復力半端ない!!

> 看病もおつかれさま!

> あたたかな一日でよかったね!

> はやくぽかぽかな春がきてほしいなー。
2011.02.03 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様は腹ぺこ says..."No title"
みなさん体調良くなって良かったね♪

そして相変わらずお腹が空くブログだわ。ズボ蟹美味しそう!

うちも恵方巻き食べたけど、子供が具をこぼしそうになったりする度に「あ~こぼすこぼす!」なんてつい言っちゃうものだから、無言でいるのが無理でした。

そういえばニュースで、大阪の道頓堀では女子大生による恵方巻きの早食い大会があったと報じていたよ。

若い女の子たちが何人も無言でむしゃむしゃと恵方巻きを食べる様子がシュールでした。
2011.02.04 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ありがとう。ようやくみんな元気になりました。

やれやれ。最後には最終兵器の夫まで頭いたいとか

いいだして、どうなることやらとおもっていたんだけど。

道頓堀のイベントすごいね。

あれいそいで食べても全然おいしくないのに。

おまき大好きなわたしからすると惜しいわ。


2011.02.05 17:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/632-fba09a71
該当の記事は見つかりませんでした。