うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

願い事ひとこと

いつも車で横を通りかかるときに気になっていた「一言神社」。
ネットで調べてみたところ「誰にもはなさずに一言お願いごとをすると一つだけ願いを叶えてくれると
言われている」とのこと。
丁度気にかかっていることがあったので思い切ってお願いにいってきました。
うっそうとした木々に囲まれて、雪の残る参道の階段を一歩一歩のぼっていくと、
体感温度が突然何度か下がったみたいにひんやりして、
わたしたちのほかに誰もいないし、なんだか少し怖いくらいでした。

R0021468

背後の山をご神体として祀っているため、社殿がないのです。

R0021469

つい欲張ってあれもこれもとおもっちゃうけど、
一言だけと決まっているので今回はこれだけね。
ずっと頭にあった事をお願いできて少しほっとしました。

関連記事

Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

106 says..."No title"
一言って難しいねぇ!

つい欲張って漠然としちゃいそう・・・でもピンポイントでお祈りしたらなんかききそう。
2011.02.06 21:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>106

うん。一言っていうたら四文字熟語くらいしかあかんっぽいよね。
2011.02.07 11:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
中 says..."No title"
画質良すぎてワロタ



家内安全



無病息災



便秘解消・・・



四字熟語ですな。
2011.02.07 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>中の人?

デジカメで撮ったからね。オーブとかこだまとかうつってたらおもしろいんやけど

なんもうつってへんかったぁ。

私も便秘解消いのればよかった。でも一言やからな~。
2011.02.07 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
中人 says..."No title"
相変わらず夜更かしなアタイタチね。



中の神に昇格できる様にがんばるよ。



そんときはお願いして。一言といわず。

太っ腹中神になります。
2011.02.08 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様は甘酒がぶ飲み中 says..."No title"
山をご神体…なんて三輪山の大神神社みたいね。

でも自然の力ってすごいから、何かしら目に見えない力が働く気がする。

願い事叶うといいね!



体感温度が下がるのって分かるなぁ。

私も日光の二社一寺に続く杉並木を車で通る時などは、なんか寒気がするもの。
2011.02.08 11:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>中の人

おっ。心強い。

お賽銭いれずにリストにしてよみあげるけど、バチあてないでね。


2011.02.08 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

>願い事叶うといいね!



ありがとうございまっす。

いささか漠然としたお願いごとなので、叶ったか自分ではたしかめようもないのですが

叶うとよいです。
2011.02.08 23:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/634-ac84200b
該当の記事は見つかりませんでした。