うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

小さな日帰り旅行 長浜 黒壁スクエア編

R0021654
長浜といえばガラスが有名なんだって。
寂れた商店街にもっと人を呼ぶために、
20年くらいまえ取り壊される寸前の黒い漆喰壁の銀行を使って
ガラス館をつくったのが黒壁1号館、
それが、現在さまざまな業種があつまり30号館までできているそうな。

R0021653
それにしてもえらい人でした。
R0021640


でも残念ながらこのあたりは気もそぞろで歩いていました。
このTHE観光スポットで子供服のお店をさがしてたので。

いつのまにか娘さんのオムツが岡本夏生もびっくりのハイレグ状態になってたらしく
タイツが濡れてしまったのに、着替えを持ってなかったのよ。

チョコエッグや、フィギュアで有名な海洋堂
ミュージアムショップでようやく子供用靴下をみつけた時は
ほっとしました。 
R0021623
R0021647


長浜の趣きのあるまちなみ
R0021657
R0021661


ランチをした「季の雲」が町屋を改築してゲストハウスをされている模様。
泊まってみた~い。
R0021615

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

miwa says..."No title"
ひっひこにゃん!!!
2011.02.22 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

ふっふっふっ。

こいつ500円もしやがるんだぜ。
2011.02.22 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/643-e1a27ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
