うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

小さな日帰り旅行 マキノ編

長浜をあとにし、一路小浜へ。
その途中マキノ町で気になったお店に少しだけ立ち寄りました。

こんな可愛い子がお出迎えしてくれたよ。
R0021666


そこは「古道具 海津」というカフェを併設した骨董屋さんです。
お皿や、グラス、生活雑貨、家具と時代を経た素敵な古いものたちが
ぎっしりと陳列されていました。

R0021665
R0021667
R0021669


お店の横のスロープを下っていくと10歩くらいで琵琶湖に
つくよ。カフェには湖ビューを独り占めできるオープンテラス席もあり。
でも「あのぉ、寒いんでやっぱり中はいっていいですかぁ」って
ブルブルしながら入ってきてはったわ。
もうちょっと暖かくなれば桜吹雪でピンクに染まる湖面を見ながら
お茶なんていうのもいいかも。

R0021678

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様は就寝前 says..."No title"
旅行楽しかったみたいで良かったね♪あいぽんの旅行記はいつも楽しいわ。

建物や器など趣のあるものと、美味しいものにあいぽんアンテナが働いているのが分かるね。

私ももう少しして落ち着いたらどこか行きたいな~。
2011.02.23 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

楽しんでくれてうれしいわ。

いつも読んでくれてありがとうね。

奥様がお出かけした気分になれるような

旅行記めざします。靴下さがしてオロオロしてたりなんだけどさ。


2011.02.23 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/644-7da14bf1
該当の記事は見つかりませんでした。
