うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

豆苗

スーパーで豆苗をかいました。
エンドウ豆の新芽なのだそう。
R0021769


<a href=;
写真手前オタフクソースのいか天入り天かすが余ってたので
煮びたしにしてみました。
豆苗は豆くさくなく、シャキシャキした食感で食べやすいものでした。
ほかは茹で鶏ムネ、手綱こんにゃく静岡風、白菜と豚肉の重ね煮でした。

この方水にひたしておけば育つそうです。
何回くらい再生するのかためしてみたいとおもいます。
R0021771

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

miwa says..."No title"
こっちでは豆苗はメジャーだよ。

たっぷり入った一パックが100円くらい。

うちではガーリックいためをよくする。
2011.03.07 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

こっちもこれで100円やったわ。

シンガポールと同じ物価やね。

つぎはガーリックいためにしーよっと。
2011.03.08 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も豆苗好き says..."No title"
豆苗、美味しいよね。炒めたり、ラーメンの具にしたり。

うちの夫もあいぽんのように水に浸して再生を試みたのだけど、

毎日水を取り替えたのに、そのうち苗床のスポンジにカビが生えてきて、

結局1回しか収穫できなかった。
2011.03.08 15:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ひえ~。かびるんるんは困ります。

水は毎日とりかえるんですね。。。

早くも挫折のよかん。
2011.03.09 09:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
猫泉 says..."No title"
wwww



白菜と豚肉の重ね煮おいしいよね!

それに大根いれてみぞれ煮にしてもおいしいね!

落ち着いたらあいぽんの手料理とチーズケーキが食べたいな!
2011.03.16 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
aiaiaiai106 says..."No title"
>猫さん

おすっ。なんぼでも作るよ。

もういいからって言われるまで作り続けるからね。

あんさんの好きな鯛めしもつくるよ。

白菜豚肉に春雨いれてもおいしいよね。


2011.03.16 13:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/648-fa214f19
該当の記事は見つかりませんでした。
