うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ずいぶん時間があいてしまいました。

金曜日のあの時、こちらも
比較的長い時間揺れていましたが、物が落ちてくるほどでは
なかったので、いつもの地震かなと軽くとらえていました。

でも、時を経るにつれて恐ろしい津波被害の実情が少しずつ明らかになり、
あわててお友達の無事を確認し、少しほっとしたのも束の間、
つぎつぎに色々なことが起きて・・・・・・。

被災地では今もこの寒空の下多くの方が
恐く、寒く、ひもじく辛い思いをされている。
娘ほどの小さい子がそんな目にあっている。
東京では友人たちは外出もできず不自由なくらしを強いられている。

家があり、暖かい物をたべ、自分の布団で眠れること。
スーパーで普通に買い物ができること。
毎日その日を無事に過ごせたこと、そのことに感謝する気持ちを
絶対忘れたらいかんと、当たり前のことながらあらためて思いました。
いまは自分にできることをしたいと思います。

悲しみの中で耐えている方に
いつか笑顔が戻りますように。

関連記事
スポンサーサイト

Category : つぶやき
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

猫泉 says..."No title"
ぐっときた!

私もがんばってるよ!

へこたれちゃいかんね!

更新ありがとう!
2011.03.17 11:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も頑張る says..."No title"
うちのあたりもまだ落ち着かないけど、直接被災した方に比べたら何でもないよ。

ほんと、避難所の映像で小さな子供を見かけると涙出ちゃうよ。

でもニュースばかり見ているとどんどんマイナス思考になっていけないわ。

生きてるだけでも感謝して、前向きに生きないとね!

福井県でも義捐物資の提供を募ったり、避難者の住宅提供を始めたみたいだね。福井県えらい!
2011.03.17 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫さん

おう。癒しの画像もあればUPするけん。

まっててね。
2011.03.17 13:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様へ

いろいろ心配事はつきないよね。

正直気持ちは沈みがちだけど、

普段どおりのくらしを送りながら

私のできることをしようと思ってる。

一緒にがんばろう!


2011.03.17 13:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/649-dbbf4fa9
該当の記事は見つかりませんでした。
