うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

あんまんをふかす午後

995b9f8b.jpg
図書館で「ほかほか中華まん」て本を借りてきてあんまん十個作ったよ。
娘を膝にのっけてみんなでおやつにしました。
あんこは本の言うままにごま油で風味をつけてみました。
勝手なアレンジであまった甘酒を水に変えて生地にいれたけど
酒饅頭にはならず、普通のあんまんです。
お茶は前母にもらった桃フレーバー緑茶。
娘大事そうに少しずつ口に運びます。
あんまんを蒸したら湿気でガラスが全部曇ってしまいました。
これにアンパンマンを書くと喜ぶ人がいるんよね。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぽん says..."No title"
大事そうに口へ運ぶ姿を想像すると、和むワァ~。

甘酒を入れると、ようふくらんでもっちりするような気がします。



あいぽんとこは、あの町家が並ぶ一角にあるのね。

掃除やらおめかし、大変やぁ。
2011.03.27 18:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ぽんさま

ムサさんもクーさんもむっちゃかわいいですね。

顔をうずめたい~。



あんまんは甘酒を入れたのにふっくらどころか

ちょっとガチガチしたところも

ありにけりでした(苦笑)

次はもっとうまくいくようにがんばりますっ。



>あいぽんとこは、あの町家が並ぶ一角にあるのね。

掃除やらおめかし、大変やぁ。



掃除はきた当初は真面目にやってたけど

最近は目立つ雑草を引き抜いて家の前の

側溝にねじこむなんて反則技も習得いたしました。(ときどきね)


2011.03.28 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/654-182c2779
該当の記事は見つかりませんでした。
