うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

巻き付かれたい

77e8f21a.jpg
近所の魚市場にて巨大なタコの足を発見。写真の指と比べたらその大きさがわかるでしょ。
一キロ1600円也よ。肩にまきついてもらったら
肩こりのところを吸盤でええかんじに吸い付いてくれへんかしら。
おすすめされ半分ならって言ったら駄目やって。
こんなん買ったらタコ飯、たこ焼き、明石焼きに、酢ダコと毎日タコ尽くしやわ。
そういや昔徳島の鳴門で食べたワカメ尽くし膳は
ローカロリーきわまれりで、いまでも大食いやけど
さらに大食いだった学生あいぽんの胃袋には到底物足りなかったなぁ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

aragon says..."No title"
私も今日スーパーで見た水だこだっけ

あとやたらと福井産の赤カレイが売ってるんだけど、どうやって食べたら一番おいしいんだろう…
2011.04.02 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

やはり煮付けかしら。

小浜では串刺しにして家の外にほしてるの良く見かける。

うちも干し網かったど。
2011.04.02 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
Miwa says..."No title"
実家もタコ好きで、冷凍保存してたよ。タコいいな~
2011.04.02 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
猫泉 says..."No title"
ワカメ尽くし膳はワカメ好きの私も

最後飽きてたわー。懐かしいな。

タコ、サラダにしたいな。
2011.04.03 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

そちらの国ではタコさん売ってへんのかなぁ。

中国ではたこ焼きブームらしいでっせ。

そういや妊娠中ってむしょうにコレってものが食べたくなるときあるよね。

多いのは「トマト」「ポテトフライ」らしいけど

なんかあった?

あたしは例の小さい塩むすび。

妊娠に気付く前に探しまわったのはレッドカレーだったよ。
2011.04.03 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫泉

あれはひどかったよね~。

たしかにワカメづくしやけど。でっ?てかんじの灯台もとくらしご膳やったよね。

タコはしょうが醤油で食べてもいいよ~、

あまったら冷凍すればいいしって市場のおばちゃんが

おすすめしてはったわ。


2011.04.03 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/657-b91d69b0
該当の記事は見つかりませんでした。
