うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

毎日のようにでなさる

c3f8f43f.jpg最近あったかなってきたせいか
毎日のようにうちのベランダに出るのよ。
はじめて出た時は、突然目の前のロールスクリーンに影がうつって
あいぽんは「みかんちゃん(実家の黒のトイプードル)なんでここにいるん?」
っておもって心底びっくりしたの。
影の大きさといい形といいそんなかんじだったからさ。
で、カーテンめくりあげたら、その動きを察知して早速隣の家の屋根に
逃げちゃったんだけど後姿はばっちり見たよ。
それはお猿だったのです。
それから前述のように毎日のようにベランダに出没するようになって
最初の思わずちびりそうな驚きも徐々に薄れる今日この頃なんやけど
これって小浜市かなにかに通報したほうがよいのかしらね。
出没するっていっても、いまのところこちらに興味はないようだし
部屋にはいってこようとするわけでもなく、
アリスのうさぎばりにいつもせわしげに移動中なのよ。
うちのベランダ通り道になってるかんじなのね。
でもさ、掃除機かけてるときとか窓あけっぱにしてたら、入ってきたりして。
それとかさ、ベランダにハタハタを干してるの、たべられちゃったりして。
うちには一際美味しそうな乳のみ赤子もいるしさ、ちょっと心配です。

関連記事

Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

miwa says..."No title"
うわー見てみたい!猿。

でも、ようちゃんに話したら心配してたよ。

猿も弱い物(子供、女性)を分かってるのでは?って。

ひろくん何て?役所関係の人に聞いてもらったら。

たまたまお猿さんが生理とかで気が立ってたら何するか分からんし。

普段は襲われなさそうだけど。

網戸とかもこじあけるの?
2011.04.08 11:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
中人 says..."No title"
プードルによう似たおサルですなー>写真



・・・



うそたい。みかんちゃんかわゆす。





あいぽん、これは餌付けして調教して、

「牛乳とヨーグルトをスーパーで買うてこい」

「海でイワシ3匹捕って来い」

とか出来る様になったら便利やと思うよ!!



・・・隣の家のペットやったりしてな。
2011.04.08 14:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

ようちゃんにまで御心配かけて

申し訳ないね。ひろくんは庭で育てて

いた椎茸の生育を毎日チェックしてたのに、

朝見たら根こそぎいかれとるって

今朝「さるめ~」っておこってたわ。

ちなみに今日は雨だからこなかった。

今度出たら写真におさめるね。
2011.04.08 19:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>仲人

うしし。お手伝いさんやね。

猫村さんならぬ猿村さん。

こんど通過されるときに

おつかい命じてみる。つーさんのお迎えを。

えっとご褒美は何がよろしいでしょうか。


2011.04.08 19:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/662-c5dbe351
該当の記事は見つかりませんでした。
