うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

一文字ちがいでえらちがい

今日友人Mから久しぶりに連絡をもらった。
冬に結婚するんだって。
「おめでとう~!で、ご主人になる人はどんな人なん?」と
いろいろ質問してて。「で、どんなお顔してはんの?」 と聞いたら
友人が「うーん、友達とかからよく言われるのは、トータス松本と、」
ここで、トータス好きのあいぽんはいいな~と頭のキャンバスに
トータスさんを登場させた。
友人はさらにこう続けた。
「西川きよしを足して2で割ったかんじ」。
そして2秒後
「やだ、まちがえちゃった。西川じゃなくて氷川きよしなの」
と動揺しながら必死に訂正する彼女。
でもあいぽんの頭は、急に対応できず、
彼のイメージは若干目の飛び出し気味の小さいことからこつこつやる
氷川きよしになってしまいました。

ごめんねMちゃん。キー坊と氷川さんじゃ全然ちゃうのにね。
トータスと氷川さん足すんやったら、きっと男前やろね。
実際みせてもらうの楽しみにしてるからね。

関連記事

Category : つぶやき
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

奥様も想像してしまった says..."No title"
氷川きよしと西川きよしが一字違いだということに今みんな気付いたね。



そういえばうちの夫、本人には浅野忠信に似てるって言ってあるけど、正直なところキム兄8:浅野忠信2 くらい。

…と思っていたら、何かの舞台挨拶でこの2人が揃って出ていたことがあって、本人たちもよく「似てる」と言われると話していた。兄弟役やってみようか、とかいう話になってたよ。

ここにうちの夫が加わったら3兄弟みたいになるなあと想像してしまったわ。
2011.04.08 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
友人M says..."No title"
友人Mどす。



恥ずかしいどす…。



若干目の出た氷川きよしに笑ったよ(笑)



是非今度本人を紹介させてね!
2011.04.09 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様ちがうよ~

きむ兄にてないって。ほんとにほんとに。

浅野さんは最初そうかな~?っておもって

じっくり考えていまガッテンガッテン。納得いったよ。たしかに似てる。

目だよね!
2011.04.09 17:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>友人Mちゃん

びっくりした? へへへ。ネタにしてごめんね。おもしろかったもんで。

人のいい間違えを心の宝箱にしまい夜毎磨いて思い出し笑いするの

大好きなんだ。準備がんばってね。
2011.04.09 17:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/663-babbf170
該当の記事は見つかりませんでした。
