うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

お花見 準備編

今日は近所の公園にお花見へいくことにしました。
お弁当をつくっていると、
娘がエプロンを「つけて~」と持ってきて
お手伝いを申し出てくれました。
頭にはバンダナ代わりに夫のお弁当包みをまいてあげました。
身だしなみ


片付け
片付け


一応箱に入れたり出したりしてお片付けしてるかんじを演出。
 でもなんせ1歳8ヶ月なので・・・・・・
休憩
休憩

「休憩入らせていただきまーす」って。

関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

miwa says..."No title"
かわいいー!!!!

一緒に台所に立つ日も近い?
2011.04.11 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
猫泉 says..."No title"
ほんとかわいいわ!

ちびママね!

あいぽん髪切った???

いいじゃなーい!!
2011.04.11 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

ありがとうね~。

お豆の筋取りをたのめるのはいつのことやら。

いまはさやごと噛り付きそうや。

でも何か役にたちたいと思ってることはすごい伝わってくるよ。

裸足で台所たってたら、わたしのスリッパを胸にかかえて、よいしょよいしょって言いながら運んできてくれたり、

スーパーで買い物をしてきた袋を持とうとして

重すぎてうしろにひっくりかえったり。
2011.04.11 11:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ネコさま

こちらもありがとぉ~。

チビままさんはさっき園をこそりと覗いたら庭で

一生懸命手押し車をひっぱってたわ。

おかあたまも4ヶ月ぶりに髪をきりましたのよ。
2011.04.11 11:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も微笑ましい says..."No title"
かわいい~♪女の子は小さくてもこういうところに母性を感じるね。

お花見楽しかった?

今年は全国的にお花見の自粛が相次いでいるそうだけど、

そうするとビールや食べ物が売れないから経済が回らなくなって、

却って復興が遅れるという説もあるみたいだね。

だからみんな心おきなく桜を楽しみましょう(^-^)
2011.04.11 13:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ちゃんと出かけてのお花見は4年ぶりくらいと

ひさびさだったので楽しかったですよ。

娘の成長をかんじました。

マクドナルド率が結構たかくて

うらやましくなりました。


2011.04.11 14:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様はマックよりモス派 says..."No title"
よかったよかった

世界中にあるマックより、世界に1つしかないママの手作りお弁当のほうが愛情いっぱいよ♪



でもマックは他人が食べてるのを見ると無性に食べたくなるよね。気持ちわかる。

でも実際食べると大したことなくて少しガッカリする。バンズとかモソモソしてるし。

あ、でも最近のチキンを使ったハンバーガーは思ったより美味しかった。
2011.04.11 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

小浜にもモスはなぜかあるよ。

マクドナルド ○

モス     ○

ミスド    ×

ケンタッキー ×

サブウェイ  ×

スタバ    ×

こんなかんじっす。
2011.04.12 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/664-63a0b5bd
該当の記事は見つかりませんでした。
