うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

カーッカッカッカツオブシ

52181b19.jpg
これは今日買った鰹節。
乾物屋のおじさんに「絶対お得」とすすめられるがままに
特大の500g入り業務用パックをえらびました。
お浸しとかに掛けるちっこいパックは3g入りって
考えたら166袋分やね(実はこれ居眠りしてる夫に計算さした。寝てるとこ揺り起こしてゴヒャクワルサンは?と聞いたら消え入りそうな声で166.66666やって。でも自分の脳を使わないとぼけるね)。枕にもなるぐらいのみっしり具合よ。日本人なら一度は寝てみたいかつぶしピローなり。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/671-60e6c7ee
該当の記事は見つかりませんでした。
