fc2ブログ

うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

焼き鯖寿司

6eaa7b1f.jpg実家へかえってます。お土産は焼き鯖のお寿司にしたよ。(私が食べたかったからね~。) でも今回のはあんまりだった。前買った時みたいに鯖が脂でジュワっとしてなくてカスカスとしてた(涙)。一年を通じていろんなお店で鯖寿司は買えるけど、季節によってか、お店によってかこんなに味が違うもんなんね。

関連記事
スポンサーサイト



Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

中人 says..."No title"
あたいも鯖寿司好きや~

よく空弁とかで売ってるね。

そうそう、結構アタリハズレあってガッカリ。

バッテラもジューシーなんと、ペラッペラなん

あるもんなー。



最近、ブリの白子とか卵が夜のジャスコで

安く売ってて買ったりすんねんけど、ブリ子は

煮付け、白子は蒸しor茹でてポン酢やねん。

なかなかに量があるから飽きてまうねんけど

なんか旨い調理法あったら教えてちょ。。。

因みに1匹分(1腹っていうん?)

白子→125円 卵→200円で売ってんねん♪
2011.04.29 23:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>中人

おいしいよね。あたしサバに2回あたって蕁麻疹でてから

ずっと5年以上サバ断ちしてたんやけど

こっち来てから誘惑にまけて

たべてしまったら意外に大丈夫だったので喜んでたべてます。



ブリの子ってあたし食べたことなかったわ。

タイの子は昔よく家で煮つけたのたべてたな。

中人の調理法以外おもいつかないけど

先生にきいてみるね。

ネットでみたらえらい大きいし家計に優しい食材やね。


2011.05.01 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/673-245cb4b3
該当の記事は見つかりませんでした。