うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

映画「阪急電車」

昨日はお友達と梅田で映画「阪急電車」を観てきました。かなり泣けました。
というのも阪急も結構エリアがひろいんやけど、
映画の舞台がまさにどんぴしゃであいぽんが何年も通った今津線だったことや、
学校のある駅が物語の重要ポイント(私がかつて座っただろうベンチで中谷美紀が演じるなんて!)、さらにうちの学生をモチーフにした
登場人物まで出てきたからなのです。
あまり詳しく書くとネタバレになるから控えるけど、
とにかく自分たちの映画って気がしました。
隣で観てた友達も「昔の自分たちと重なって泣けた」と話してました。
同級生のみなさまぜひ劇場へ足をお運びくださいな。びっくりするよ!
でもこのかんじだと、校長は絶対怒ってはるだろうな~。

劇場からはやっぱり阪急電車に乗って帰ったよ。
前に座った三人連れの関係性がなぞやねと、
友達とこっそりあれこれ推理。
昔と全然変わらない私たちの阪急電車での密かなお楽しみよ。
でも宮本信子におこられないようにほどほどにせなね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

同級生M says..."No title"
私も見てきたよ~。

どれもこれも懐かしすぎた!こうして映画になると見慣れた景色も違って見えて、なんだか誇らしいね。



ただ母校がややイメージ悪いのだけはちょっとねえ(笑)



遅ればせながらなコメントで失礼しました。
2011.05.08 14:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>同級生Mちゃん

見てきたんや~。

懐かしいよね。自分が中谷美紀目線っていうか

昔の自分をみてるよで。

泣いたかな?

この映画はぜひとも同級生と共有したい!
2011.05.08 16:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/675-8fe0ce07
該当の記事は見つかりませんでした。
