うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

金沢の味

0dbc0ccb.jpg
金沢で買ってきたすだれ麩で、
郷土料理の治部煮を作ってみたよ。
あいぽんの母方実家のルーツは金沢だから、
お正月に食べるお雑煮には、この治部煮がのってるんよ。
良かったら、みんなのお雑煮も教えてね。
お酒も「常きげん」って金沢のもの。
去年杜氏さんがテレビで取り上げられてから一時品薄やったらしい。
売り場のお姉さんの話では浜崎あゆみさんは日本酒はこれしか飲まへんのやって。
ほんまかいな~。すっきり辛口で飲みやすかったわ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/681-efae741c
該当の記事は見つかりませんでした。