うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

山口製菓のアンドーナツ

a32ccf9a.jpg
小浜にちょいと面白い品揃えのお酒屋さんがあるよ。
手頃で美味しいワインがあったり、焼酎の量り売りをしてたり
小浜では超珍しくオーガニックの食品も取り扱ってるの。
そんなわけでちょいちょい買いにいくんやけど、
前回行った時、野球少年三人組がダッシュで店に駆け込んできて、
棚を見て「えぇ~ないの~」と可哀想なほどがっくり肩を落として、
何も買わず帰っていったのを見て、申し訳なさそうな店員さんに「
何がないんですか」って聞いたら、
「90才のおじいさんが一つずつ手で包んで作るアンドーナツですよ。美味しいですよ」って。
なんでも秋田から取り寄せてるらしく、入荷の都合でその日はなかったんだって。
今回行ったらありました~。少年たちのがっくりぶりが目に焼き付いていたので、
見つけるやいなやつい手を伸ばしてしまいました。
早速お茶の時間にコーヒーと一緒にパクリ。お味のほうは。うーんとね。
30代は半分で十分だよ。少年のお口には入ったかな。

ちなみに山口製菓のウェブサイトでは、
アンドーナツを手包みされている90歳のおじいさま(どうやら濃いキャラらしい)
のエピソードを集めた「ほぼ日刊じぃ」という全然日刊じゃないコーナーがあったよ。
面白かった。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

miwa says..."No title"
あんこから遠ざかった生活を送っていると、時々あんこが恋しくなる。

日本にいる時はまったく思わなかったけどね(笑)

この記事読んでから、岡山のむらすずめを思い出したよ。
2011.05.18 09:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

うん。わかるわ。実家にいるときは饅頭とか

見向きもせずとってもやな奴だったけど

独立して所帯をもってからというもの

アンコラブ、甘味ラブ、最中さえもラブ。
2011.05.19 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/688-182023bc
該当の記事は見つかりませんでした。
