うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

大和絵届く!

あいぽんママから素敵な贈り物が届きました。
前から大和絵ならってるママに、
娘が生まれた記念にあたしにもなんか書いてよ~と
気軽にお願いしてはや2年。
「まだ?」と聞くたびに「へーい今がんばって描いてるからね」と鋭意制作中をアピられ、
内心、出前の「あ、いま出ました」みたいなことなんちゃうんかと疑ってた。
でもね、ついに先日届いたのよ。

ジャジャーン
R0022952

源氏物語絵巻の中の1枚の写しだそうです。

R0022955
R0022957

着物の柄こまかっ。髪の毛いっぽんいっぽんに至るまで書き込まれている!
これは時間かかりますわ。
R0022960

何故これにしたかというと、
絵巻の中で珍しく子供に乳をやるお姫様の図だからなんだって。

身内のことほめるのもおかしいけど、本当にすごいとおもった。
そして、あいぽんも一つでいいから、この大和絵のようなものを
娘に贈って、感嘆されたいとおもった。

ありがとうママ。早速玄関に飾ったよ。
ずっと大事にします。

関連記事

Category : いただきもの
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

miwa says..."No title"
素敵!

つきちゃんとあいぽんを思って描いてくれたんだね~

着物の模様一つ一つまですごいよ。
2011.05.22 11:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwaちゃん

ありがとう。

親子なのにわたしに美術の才能がないのはなーぜ。


2011.05.22 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
猫泉 says..."No title"
おおおおお!

すばらしいね!

ママにもあいぽんにも才能があるよ!

絵心はわからんが笑
2011.05.25 11:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫

ありがとうっ。

親子でいろいろぶつかったりもするけど

これを見て気をとりなおすことにするわ。

あたしは昔からヘタウマ系一本です。
2011.05.25 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/690-9385aa84
該当の記事は見つかりませんでした。
