うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

静かなバトルin 日本海

昨日はあつかったねぇ。
小浜も30.3度とはじめての真夏日でした。
ここ最近娘は、海での散歩が大好きになり「あっち、あっち」と
しきりに海の方を指差すので連れていきました。

砂浜は、まだまだシーズンに比べたら人はまばらで、
ビキニ姿の小学3年生ガールと、その妹、弟たちの一団が
目だっていました。家族と親戚と京都からきたらしい。

夫が、なぜか海中でこちらに向かって突進してきたドジっこカニをつかまえて
ビキニさんにあげると「わぁカニさんハサミではさんではるぅ」と
京都弁で無邪気によろこんではりました。
110521_1415~01


しばらくすると、重そうなテレビカメラを担いだおじさんたちが。某テレビ局の方でした。
少女たちはカニをふりすてて(笑)おじさんの元に走り
「何のお仕事したはるんですかぁ? さっきも新聞の方がきて
たくさん写真をとっていかれましたぁ。わたしたちも撮ってください」と
かいらしくおねだりしてました。
おじさんは「はいはい~」とちょっと苦笑いしながら、少女たちを写して去っていきました。

しばらくするとまた別のテレビ局の方が。
少女たちはまた「撮って撮って」と近づいていきます。
突然「キャハハ」といいながらお互い波をかけあうという
グラビアアイドル並の技で再びカメラにうつっていました。
ここで、あいぽんの心に「負けてなるものか」
という妙な対抗心が芽生えてしまいました。
いやいや脱いでないよ(笑)。

娘のお顔がうつるように、帽子のツバを調整
砂浜にお山をこさえて、娘に棒を渡し「ここにさしてみて」と
テレビ局さんの好きそうな画をご用意してさしあげました。(夫は俺いいわ~と逃亡
すると、こちらの方にカメラがきてくれました。
なんとか写してもろうた

夕方家でテレビの前でスタンバイ。
すると写ってたよ。ビキニさんたちの波かけの後に、
世にもぶすっとした顔で砂に棒を突き立てる娘(やりたくないからね)と
若干高いよそいき声で「ジョーズジョーズ」と誉めたたたえるあいぽん(声のみ)。
110521_1759~01
110521_1759~02

意外と負けず嫌いな自分の一面をみた

関連記事

Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

aragon says..."No title"
えーーそのニュース見たかったわー

あいぽんの顔もアップで映ったん?
2011.05.22 18:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

うふふ。メールしってたら調子のって連絡してたかも。

わたしの顔はうつってないねん。

2枚目の写真で小さくうつっただけでね。

アラゴンも「おかえりなさーい」かなんかに出演の際にはご一報を。
2011.05.22 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."No title"
むっちゃつば曲げたな

海賊帽子になっとるがな。

母さんの努力でお顔もばっちり映ったね。

録画した?つきちゃんが大きくなったら見せたいね。
2011.05.23 09:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様は子供を寝かせて一息中 says..."No title"
その放送見たかった!全国放送?福井ローカル?

お顔ばっちり映ってるね!あいぽんの作戦大成功



そういえば私も道端を歩いていたら、「長島一茂さんに何か聞いてみたいことはありますか?」とインタビューされたことがあるのを思い出した…。何の自慢にもならないわ。

ちなみに放送見たら、映像のみ・音声なしでちょっとだけ映ってた。緊張して損した。
2011.05.23 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
猫泉 says..."No title"
母、ようやったな!

帽子のつば、あざとすぎ笑
2011.05.25 11:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

うん。これでもかってくらいキンキンにあげたった。

なかなかないチャンスにお顔かくれてたらもったいないしな。

録画したよん。本人将来見せたらなんていうやろね。






2011.05.25 20:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

残念ながらローカルですぅ。

安藤裕子さんの番組にさしはさまれる

「ここからは地域のニュースです」っていう例の地方ニュースですよ。



奥様長嶋一茂さんについてどんなコメントしはったの?

気になる。



私は大学んとき「ワンズ」についてどうおもうかって友達と一緒に

聞かれましたよ。



当時のワンズはメンバーが大幅に変わってボーカルも

変わっちゃってという状態だったので、

「ワンズはワンズでも元のワンズのあらずや~」

「そやそや、ポンズに改名したらいいねん」

と大阪弁丸出しですき放題言いはなし、

「ポンズ」とテロップが入ってました。

本当にあのころのあたいったら。懺悔。
2011.05.25 20:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫

帽子のツバあざとかったかね。へへへ。

あたし的には突然ブルドーザーばりの勢いで山をこさえて

棒を渡したとこのほうがあざとかったかと。

あと、カメラさんがちかづいてきたのに、一切気付かないふり

したところもかなり。


2011.05.25 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様のコメント says..."No title"
確か「さんまのからくりTVでの、浅田美代子さんとのかけあいが楽しいです」とか言ってから、

何か聞いたはずなんだけど、全然覚えてない

ポンズ、さすが関西人!関東人ばかりの私の友人たちでは絶対出てこない会話だわ
2011.05.27 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

友達がね次の日学校いったら「ポンズとかいってんじゃねえよ」って

先輩につっこまれて恥ずかしかった~と言っていたことを

昨日のように思い出します。

一茂さん職業コメンテーターになったよね~。
2011.05.28 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/691-8485fef1
該当の記事は見つかりませんでした。
