うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

今日の実習

1baf8615.jpg春巻き、ワンタン、焼売でした。みんな年若い子たちだから、春巻きの巻きが甘くて、爆発して油飛び散りまくりでした。とみんなのせいにしてたら、皮を裏側使っても油は跳ねるんだって。知らんかったばい。揚げた時に表面ぶつぶつになったら間違いなんだって。裏表ありかぁ。春巻きの皮がそんな奴とは見損ないました。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

miwa says..."No title"
のりみたいになんとなく光沢で裏表判断するの?
2011.05.25 15:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆう says..."No title"
え!そんな奴だったの?春巻きの皮のやろう・・・。

裏表のない奴だと思っていたのに。

私も見損ないました。



実習楽しそうです。勉強、いいですね。

料理教室とかじゃなくて専門学校、素敵。まぶしいです。



今さらですが、最近娘さんのおしゃれどうですか?

私はよく自分で上下しましま着ています。日中誰もいないし、こないので・・・。
2011.05.25 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

ううん。のりよりも、あきらかにわかるよ。あたしもあとで

気付いたんだけどさ。
2011.05.25 21:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ゆう様

おひさしぶりです。春巻きのやろう、のんきなツラして

案外屈折してますぜ。



まぶしいだなんて、うれしいけど全然ですよ。

地味です。地味。



主婦になってから学校いったのは

家ご飯を実験台にできるので、よかったのかもです。

今はチャーハン、オムレツ練習中で、登場回数が増えました。

オムレツは笑えるくらいへたくそで毎回凹みます。



っていうかゆうさん鍋なんてあおります?

いままで得意顔でチャッチャ鍋あおるやつって、

なんかやな感じとおもって勝手に反感もって

やったことなかったので今苦労してます。



娘はそんなにおしゃれが好きなら

髪の毛くくってやろうと思うのですが、

最近覚えた「ヤイヤイヤイヤ」を多用して首ふり拒否されてます。
2011.05.25 21:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/693-fc94256b
該当の記事は見つかりませんでした。
