うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

親子遠足へ

8b13f832.jpg
今日は舞鶴へ保育園の親子遠足に行ってきたよ。
小雨ぱらつく中バスに乗り込みました。
園長先生のアナウンス
「右手をご覧下さい。あちらに見えますのが私の家でございます」
に吹き出しつつ、目指すはグリーンスポーツセンター。
ついた頃には雨も止みました。
十メートルくらいの長い長い滑り台や、迷路、アスレチック遊具がありました。
娘も滑り台にチャレンジ。
一緒に滑ったらあいぽんのお尻破けたし~。
お弁当はオムライスです。

お弁当
「おいしそうに全部たべてくれました!」と言いたいところですが、
なんのなんの。ソーセージだけはあいぽんの分も全部
たいらげて、あとはお菓子に夢中でした。
好物ばかり入れてつくったのにね(苦笑)。
目は黒ゴマ口は塩こぶのタマゴくんもそういえば苦笑しとる! 
娘がお姉ちゃんたちに頭なでてもらったり、
同じくらいの年の女の子と蟻を眺めたりと、
普段見られない姿をたくさん見られて学校休んじゃったけど、
いってよかったなぁと思ったよ。
娘帰ってから爆睡です(笑)

関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

miwa says..."No title"
ほんとだ!つきちゃんすごく楽しそう。

家では見せない姿を見せてくれる園での生活は貴重だね。
2011.05.27 19:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も微笑ましい says..."No title"
保育園での子供の様子って、家とは違ってて面白いよね。

子供なりに環境に合わせて自分を使い分けてるんだろうなあ。

お弁当美味しそう!練習中のオムライスなのね
2011.05.27 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
中人 says..."No title"
おおっ、つきさんのニコーン顔お初かも

オムライスや卵焼き・目玉焼きは旦那と意見が分かれ

(オイラ半熟ふわふわ派、旦那焼き目こんがりカチカチ派)

最近とんと作ってないですわ。

明日はオムライスにしてみよっかな
2011.05.28 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

うん。行きのバスでもむちゃくちゃテンション高くて

ずっと「テンテンドンテンドンドン」って

テンドンマンの歌うたってたよ。

舌まわらんから、まわりのひとは分かってないと思うけど・・・・・。
2011.05.28 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

うちの子は写真にうつってる1ヶ月違いの男の子と

同じクラスで二人で仲良くあそんでるみたい。

ご飯たべてるときとか男のこが寝ちゃうと

「ネーネー」といって起したりしてるんだって。

オムライスの薄焼きタマゴずいぶんぶあつくなっちゃった。
2011.05.28 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>中人

むちゃくちゃ笑ってるでしょ。2歳までしゃべらず笑わずで

受診したあいぽんとえらいちがいや。

あたしもご主人とおなじかっちり派よ。
2011.05.28 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/694-66200de7
該当の記事は見つかりませんでした。
