うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

アイムオーケー

27977ab2.jpg
小浜が週末えらい雨でご心配くださった皆様ありがとう。
私たちは元気ですよ。昨年夏は日本最高の気温
叩き出したり、今回は観測史上最高値の雨量と
「そんなとこで目立つな」と言いたい小浜の
お天気模様です。ただ大丈夫といえども、
うちの周り二三軒床下浸水したみたいよ。
家の前が川になってたから、それもあり得る感じでしたわ。
水は引いたが、道なんとなーく茶色い。
月曜日は休校同士娘とまったり過ごしました。
そして今日は久々の実習。のり巻きを作りました。
具は椎茸、かんぴょう、ダシマキ、きゅうり、
桜でんぶはお鯛さんをおろして一から作ったよ。

関連記事

Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

猫泉 says..."No title"
毎日あなたの料理が食べたい!

私、婿にいきたいwww



大雨大変だったんだね。

テレビとほど遠い生活で全然知らなかった。

ごめんね!
2011.06.02 02:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."No title"
お店だせまっせ!

桜でんぶについてちょっと興味がわいた。

奥深いです。日本料理。
2011.06.02 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫泉

とんでもねえよ。旦那様よ。

うちの手抜き晩御飯みたら

離縁されちまうわ。

あたしも家から一歩もでんかったから

これほどの被害がでたってあとから知ったのよ。


2011.06.02 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

いやいやまだまだ全然よ。実習の度に

へこみまくるわ。この不器用さなんとかして。

桜でんぶは鯛をゆでてほぐしたのを、お鍋でそぼろ状に

いりつけるんよ。桜色は食紅だよ。
2011.06.02 22:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/695-fa9cc839
該当の記事は見つかりませんでした。