うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

シンガポール旅行記 その1 いい日旅立ち編

おまたせしました~。
金曜日の夜23:30関空から飛び立ちました。
娘は2歳未満なので無料で乗れるかわりに席はなし。
6時間ものフライトの間ずっとダッコです。
完全に寝たらこれに寝かせてと、
素敵な制服のCA様が「バシネット」なる簡易ベッドを
座席の前に取り付けてくださいましたが、お試しで寝かせてみたら
足がニョッキリはみ出ました。
体重は14キロまでOKだそうですが、
もっと小さいお子様向けですねあれは。

ダッコは夫と半分半分という腹積もりだったんだけど
娘はママの腕の中ですごそうと決めたようで
ずっと米俵を抱いてのフライトで少々疲れました。
お席はあかちゃん軍団で固められていたので、
夜泣きをしてもあまりビクビクしないで済んだのがよかったかな。
一人が泣き止むと、だれかが泣き出すしね。

そんなこんなで早くついてくれ~と
願いながらチャンギ空港へと無事つきました。
R0023188

空港にあったこのオブジェってなぁに。
梅干の種にしかみえへんのやけど。

空港からホテルまで送ってもらい
お部屋につくまでに同じツアーの方が
「以前ここに泊まったときに部屋が海側じゃなくて
景色がいまいちだったんですが、今回もそうだったら
いくらだしてもいいから部屋を海側に変えてもらえないだろうか」と
言い出して、あいぽん内心「いくらだしてもいいやって~言うじゃん」って
思ってたんやけどいざお部屋にいってみたら
R0023194

うん。確かに高速道路と工事現場しか見えない。
フロントに確認したら1日1部屋3000円で海側に変えてもらえるそう。
「いくらだしてもいい」はないけど「それ位やったら」ということで
私たちもお部屋を変えてもらったよ。
R0023202

夜は、
R0023317

ねっ。これは変えるべきでしょ!

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

miwa says..."No title"
そうそう、あの空港にあった種みたいなオブジェ、私が一年前来た時にもあったな~

だだっぴろい中にぽつんとあるから気になるよね。

この写真見て、一年経つんか~と今思ったわ。
2011.07.03 10:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

そうやね。そろそろ1年やね。

激動の日々やったでしょ。

これネットでしらべたら椰子の実みたいやわ。

梅干ちゃうかった。
2011.07.03 16:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
106 says..."No title"
かえるべき~!!!

いくら出しても良いとか・・・漫画みたい(もしくは中国人みたい。)

旅日記たのしみだ!
2011.07.03 18:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>106

ひさしぶり!

うん、これはけちなあたしでも

かえるべきって本能的におもいましたわ。

旅行記まだまだ続く!はず・・よ。がんばる!
2011.07.03 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/709-0ff80464
該当の記事は見つかりませんでした。
