うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

シンガポール旅行記 その2 ムスタファセンター&ヒルマン

はやる気持ちを抑えて、
とりあえずシャワーを浴びて長旅の疲れをおとし、
はしゃぎまわる娘を両足で挟み(かにばさみ)組み伏せて
とりあえず3時間ほどお休み~。

起きたらみんな完全復活よ!
着いて早々ガツガツ動き回らなくて良かった。

友人とホテルロビーで17時に
待ち合わせているので、それまでは自由ってことで
まずはリトルインディアへ繰り出してみることに。
タクシーが安いので、移動はもっぱらタクシーだより。

オフィス街を抜け、リトルインディアへ入った瞬間に景色が一変して
びっくりよ。歩いてる人はみんなサリーやターバンを巻いたインド人やし、
派手な寺院に、露店で手でカレーを食べてる人これはまさにインド!(行ったことないねんけどさ)
R0023237
R0023241


まずは15万点ものあらゆる生活雑貨が揃うという「ムスタファセンター」へ。
1階にはインドの人が腕にはめてはる腕輪とかが棚の上から下までずらっと並んでた。
他には携帯、髪飾り、時計、電池、口紅
こっちは用事ないけど見たら楽しいものが多かったかな。
2階の食品コーナーがすんごく面白かったよ。
インド直輸入のあらゆるスパイスが揃ってる。
あいぽんの愛読書「カレーのすべて」に載ってた
「どこでかうんや」って思ってたスパイスたちが
ここでならなんなく勢ぞろいさ。
「カレーリーフ」なんてフレッシュがおいてある。
でもロットがでかいので購入は断念よ。
代わりにいくつかミックスカレー粉みたいなんを
購入しました。
むちゃくちゃでっかいインゲン豆のようなもの、無造作に売られてるトロピカルフルーツ、
魚コーナーには何があるかな。これはハタかな、これはマナガツオやな。
やっぱお肉はマトンがメインやねんや。ハラルフードってお祈りささげてさばいたってことやんな。
珍しいものが本当にたくさんあって、あまりにもじっくり見てあるくので(だって好きなんだもの)
夫と娘はお疲れモード。少々お名残惜しかったけどお昼ご飯へGO。

ムスタファセンターから程近いガイドブックに良く載ってる系の「ヒルマン」という
お店にしました。
チャーハン
R0023218
と、
土鍋ビーフンR0023219
と、
ペーパーチキン(紙につつんだ鶏を紙ごと揚げた唐揚げ)R0023221

を注文しました。チャーハンは人参でっかいし、びしゃびしゃしてるし
はじめは「????」ってなったけど味は確かだったよ。

楽しそうにみんな並んでもやしのひげ根をとってはりました。
R0023216

関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

miwa says..."No title"
おーほんとだチャーハンがえらいことになってる!

まだヒルマンでチャーハンは食べたことないけど、こういうもんなんかな???

夜のリトルインディアはさらにディープだったね・・・
2011.07.03 09:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

かなりウエットなチャーハンでしょ。

味はほんまにおいしいんやけどね。



リトルインディアは本場インドとくらべて

どうなんやろうね。
2011.07.03 16:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/710-7639e613
該当の記事は見つかりませんでした。
