うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

シンガポール旅行記 その4 友との再会とたらふく蟹

その後アラブストリートもちょい見学して17時ぎりぎりに
ホテルに着くと既に友人と旦那様がいた!
全然かわらないけど、お腹が大きくて驚いたよ。
そりゃそうや。もう1ヶ月ほどしたら生まれてくるんやもんね。

全身ずっくずくなのでシャワーだけ浴びさせてもらい
いざ晩御飯へ。
この夫妻はかなり食いしん坊で、東京ご近所時代から
「ここはうまい、やばい」と聞いたお店を後追いさせて
もらってたんやけどいつも外れなしで、今回も期待しておりました。

行きのタクシーの運ちゃんがちょっと行き先を間違えたようで
いち早く察した友人が運ちゃんに「ちがうでしょ、ココここ」と地図を見せてすかさず指摘。
勿論英語ね。たくましくなったなぁと感嘆いたしました。
着いたお店は「ロングビーチ」。
R0023293
R0023298

友人がおいしいものを選んでくれたけど
もし分からなくても、生簀へ行って、食べたい魚を指させば調理してくれますよ。

海の見えるお席で風とおしもよく気持ちがいい。久々の再会にビールでかんぱーい。
(飲めない友人にはわるいけど)
ちょっと年老いたバドガールならぬミセスタイガーが
ぴったりした服きて店中を闊歩しながらタイガービールをサーブしてるのがオモロかったです。

マテ貝の蒸しもの
R0023300


ウーパーという魚の蒸し物。香菜との相性抜群。
あっさりした白身でたべやすく、娘が「オトト」と催促するする。
R0023303

「チリクラブ」。
蟹に多分チリソース、ケチャップ、卵、大量にんにくが掛かってるのんと、
「ブラックペッパークラブ」と2種。
このソースがたっぷり掛かっていてまた美味しくて揚げパンにつけるもよし
直接たべるもよしでやたら早く下げたがるお姉さんと「FINISH?」「NO!!」の攻防を4回戦ほど繰り広げたよ。
R0023307

R0023306

R0023310

エビの蒸し物。卵白が掛かって蒸されててこれも美味しいっ。
R0023308


無心にエビをぱくつく娘。
R0023311

ビールでは飽き足らずに、
紹興酒までもぐいぐいいってしまいました。
本当にご馳走様でございました。

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

106 says..."No title"
大好物ばっかり!!!!!!

めっちゃ美味しそう!

マテ貝って食べたことないんよね~。

ドンナお味かしらん。

アサリの長いの?
2011.07.03 18:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>106

マテ貝はミル貝のようでもあり、

はまぐりのようでもあり

とにかくむっちゃおいしかった。信じられないくらい

にんにくがのってるんやけど

とにかく美味しかったのだ。
2011.07.03 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/712-8d927a99
該当の記事は見つかりませんでした。
