うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

シンガポール旅行記 その5 動物園で象にのる

翌日は朝からシンガポール動物園へ。
チケット売り場の前でむこうの高校生の団体に
「チケットいりませんか」と声を掛けられて
「どうしてもってるの」と聞くと「友達がこれなくなったから」という。
「いくら?」と聞くと「本当は1枚20ドルだけど18ドルでいい」という。
「もっと安くしてよ」というとちょっと離れたところにいた
グループのリーダーらしき男の子のところへ
ぴょんぴょこ走っていって
「16ドルでいいって~」というので交渉成立! 
片言の英語で値切れてうれしかった根っからの大阪人だよ。
ちなみに3歳から入場料が発生するので娘は無料でした。

園内いたるところでお写真スポットがあり
オランウータンと一緒に写真をとりましょう。と乗せられ写真を撮られに撮られます。
後から全ての写真をチェックして、そこで買うか買わないかを決められるものの
写真を見ちゃったらせっかくやしと思って1枚は買っちゃうよね。
写真は小さいサイズで20ドル(1ドル=66円)やから結構ボロイお商売よね。

園内はかなり色々な動物(約400種2900頭)がいて、
前述の福知山動物園(ひきあいにだしてゴメン)とは桁違いの規模よ。
広い敷地やし、檻の代わりに川とか植物とかで仕切られているから、なんか動物も
のびのびしてはるかんじよ。
あっと上をみればR0023351

オランウータンが頭のすぐ上をブーラブラ。なんていう面白い仕掛けも。
R0023353


広いので案外ちいさく見えるキリンやR0023404

お気に入りのアゴ乗せ石でくつろぐライオン様
R0023400

園内では色々な動物のショーが行われあいぽんたちは
象のショーを見たよ。4頭いる象のうち1頭がボケたおすっていうかんじの内容でした。正直ちょっと中だるみ。
象に乗れるところがあったので試してみたよ。1周ぐるりと回ってくれるんやけど、
列に並んでる途中雨がふってきて、明らかに雨降り後は巻きがかかってたよ。ちぇっなのだ。
R0023438

わかりにくいけど乗ってます。
R0023445


「I wanna go home」と30分くらい、えずきながら泣き叫ぶ金髪少年を
穏やかになだめ続けるお父さんや、
家族共用ペットボトルから直接ジュースをンゴンゴのんじゃった
肥満中国系少年がお父さんにしばかれてるところなんかを見て
世界中でいまこの瞬間みなさん汗をかきながら、
子育てしてるんやなってなんか元気もらいました。

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

miwa says..."No title"
この日記見て、早いこと動物園に行っておくべきだったと後悔・・・

産後、子どもが少し大きくなったら行ってみる。
2011.07.04 08:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

1年後にはいけてるって。

かなりおもしろかった!
2011.07.05 19:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/713-c34a3635
該当の記事は見つかりませんでした。
