うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

シンガポール旅行記 その9 探訪友人コンドミニアム

友人たちとしばし解散して
チャイナタウンをしばらくぶらぶら。

DSCN2588

DSCN2585

インドの寺院です。
DSCN2590

シンガポールコーヒーというくらくらするほど甘いホットコーヒーを飲みました。
ここは漢方の薬局や、合羽橋商店街のような道具屋がたくさんありました。
そして「ウェットマーケット」とよばれる地元の人の台所も。残念ながら
市場全体のお休みの日にあたっていたし、時間もおそかったので閑散としていたけれど
なんとここでは蛙がうられていましたよ。3匹10ドルでした。あとカメも。すっぽんも。
DSCN2574


再び合流後、絶品カキ氷屋さん「味香園」で
「マンゴーのかき氷」と「杏仁とゴマのかき氷」を
注文してつつきました。娘はいいところで寝てしまい食べずじまい。
おいしかったぞ~。
もし行くことがあれば杏仁の方は色が
ねずみ色で見た目のインパクトがありませんが、
味は確かですので、ぜひお試しを。
DSCN2591
DSCN2592


それから友人の自宅へ遊びにいかせてもらったよ。
なーんとなんとバーベキュースペースに、ジムに、プール付きの
コンドミニアムだよ。あと、お女中部屋も!! 
これがごく一般的なコンドの仕様らしい。
女中部屋は外から入るようになってるよ。 
友人はやとってないけど、シンガポールって共稼ぎ率高くて
産後3ヶ月で職場復帰しないといけないんだって。
だからメイドさん率も高いみたい。動物園でもゆうゆうと歩く両親の
あとを肌の色がちがうメイドさんがバギーを押してついていく
光景みました。メイドさんは月2万円くらいでお休みなく働かされるんだよ。
しかも半年に1度妊娠検査をうけて陽性なら強制的に国外退出だって。
シビアっす。

昨日プールから上がるのを拒否して泣いていた娘のために
もう一度プールに入らせてもらいました。
そこでインド人の少年(小4くらい)とインストラクターとおぼしき男性が泳ぎの練習をしていたよ。
少年は泳げなくて水のんでゲホゲホいってるのに、その男性は少年の頭をおさえて
無理やり泳がせてた。それを見て友人が、みんな自宅にプールがあって
インターナショナルスクールでは泳げるのが当然だから、こうやって練習させてるんだよって。
はっきりいってスパルタな教え方だけど、クラスで一人泳げないほうが子供にとっては
過酷なのかも。中途半端な優しさはいらないって考え方ですな。
DSCN2604

関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/717-8eac0a23
該当の記事は見つかりませんでした。
