うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

シンガポール旅行記 その10 さよなら

その後友人夫妻と一緒に近所の
ショッピングセンターへ。
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で小籠包や豆苗いためもの、
酸辛湯、チャーハン、松前漬けににた突き出し、などなど
おいしく頂きました。
DSCN2625


それからちょっとおいてあるものの違う
スーパー2店(友人いわく「東急ストア」と「ライフ」)をまわって
友人おすすめのうましものを購入。

再びコンドミニアムに帰り、それらをスーツケースにギューギュー詰め込みます。
なんか若干重い気がするんだけど、友人助言を無視して瓶詰調味料をたくさん
買ったせいかな。一人20キロの制限だけど大丈夫かな。

友人宅は空港から15分ほどのところなので、結構長くお家でゆっくり
できました。シャワーも浴びさせてもらったしね。
来月迎えるあかちゃんのためにお部屋が用意されており、
ベビーベッドや、バウンサーがちゃんと揃ってましたよ。

そんなこんなであっという間にお別れの時。
ここ3日間、友人と一緒にいるのが当たり前になって、
なんだかまだ別れる実感がなくて
お別れの握手をして(娘も友人の旦那様と和解し)大きなお腹をなでなでして、
タクシーに乗りこんだ瞬間ようやく涙がでてきました。
身重の体なのにいろいろ楽しいところ連れて行ってくれて心から
おもてなししてくれてどうもありがとう。気持ちが伝わりました。

しんみりした私の傍らで、ハイテンションな娘。
今日は1日歩き回り、プールにもはいり絶対疲れているのに、
なぜかお昼寝をせず、ついにテンションの針がふりきれたようです。
私の顔を両手ではさんで「ブチュー」と熱烈なチューしてきたり、空港の床を転げまわって
げらげら笑ったり、ちょっと変でした。
そして、それがすむと今度はのけぞりながら泣きじゃくり、
なだめてもすかしてもダメ。その後爆睡して
日本まで一度も起きなかったよ。
小さな体なのに少し無理させすぎてしまったよ。

で、スーツケースは47キロっていう信じられない重さ。
そんなにお買い物してないのになぜだ。
追加料金はとられないで済みました。

そんなこんなで楽しかったシンガポール旅行は幕をおろしました。
長々と失礼いたしました。読んでくれてありがとう!
次からは日常にもどりますぜ。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

miwa says..."No title"
そうだよね・・・

南長崎時代はバイバイしても数日後また会えただけに寂しかったっす。

また来ておくれい!
2011.07.06 17:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
パヤシ says..."No title"
無事お帰り~

また色々写真見せてね!!



今度はみんなで行きたいね
2011.07.06 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様もどこか行きたいな~ says..."No title"
旅行記ほんとに楽しかったわ

アジアの熱気みたいのが伝わってきた!

いい旅で良かったね&いいお友達がいて幸せだね



うちの子も毎晩寝る前にハイテンションになるよ。

1日の疲れが出て、ナチュラルハイになるみたい。

で、布団に入ると電池が切れたように寝てしまう。不思議な生き物だよね。



それにしても47キロってすごい!

スマートなOLさんくらいだよね
2011.07.07 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

でもひさびさ会っても昨日別れたばっかり

みたいな感じやったね。

次また会うのたのしみにしとく!
2011.07.09 10:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>パヤシ

パヤシのアドバイスのおかげで、

短い旅行やったけどいっぱいたのしめたよ。

ありがとう。ほんと次は一緒にいきたいね。
2011.07.09 10:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

長い旅行記最後までよんでくれて

ありがとうね。

>いい旅で良かったね&いいお友達がいて幸せだね

ほんとに。海外旅行なんてそうそういけないけど

思い切っていってよかったよ。
2011.07.09 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/718-3d7260c0
該当の記事は見つかりませんでした。
