うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

製菓強化合宿@浜松 その1

27日、28日と一泊二日で浜松へ合宿にいってきました。
東海調理師専門学校で、新潟、石川、そして福井の
専門学校3校のお菓子作りを勉強している学生が
製菓の授業をうけるために、集まったのです。

これは着いて早々和菓子の授業をうけているところです。
利久饅頭、水羊羹のデモの後、
各学校ごとに分かれわらび餅と、練り切りの細工をしました。
R0024041
R0024042


R0024043

R0024068

ジャーンって。これわたし作ったんとちゃうのよ。
なんとうちの学校の女子高校生(16)が器用にサクサクつくっちゃったんだよ。

あいぽん作は
R0024070

ねっ(苦笑)。

夕方には終了して、同じ学校の人たちと近くのフレンチレストランへ
ご飯をたべにいきました。
R0024050
R0024054
R0024055

みんな食べることがすきなのでカウンターに座って
「これは何ですか?」「どうやって作るんですか?」とお店のお姉さんを
質問攻めにしちゃったんだけど
めちゃくちゃ感じよくこたえてくれたよ。

ホテルに帰って家に電話したら
娘はトトロ鑑賞に夢中でいまいち母のお相手してくれず。
生まれて初めて別々の夜を過ごすので
泣いて泣いて大変かと思いきや平気みたいやね。
ホッとしつつも少しさびしかったよ。

1日目はこれにて終了~。

関連記事

Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/723-c7a8878d
該当の記事は見つかりませんでした。
