うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

夏の終わりの気抜けごはん

R0024364
ある日の晩御飯です。
瓜の即席漬け、とうもろこし、豆腐ニラ納豆卵のっけ、
ジャガイモ玉ねぎのお味噌汁、サンマの塩焼き。
下のお料理教室のような手の掛かったお料理もいいけれど
こういう力の抜けまくったごはんも嫌いじゃないです。おいしいし、簡単やし
とうもろこしは皮ごと四分くらいチンすればいいと夫母に教わりました。

とうもろこしと、瓜をのせたのはこの間悩みながら選んだ
たくまポタリーさんの食器です。


関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様も食べたい says..."No title"
おいしそー。そして体に良さそう。

たくまポタリーさんのお皿も素敵だね。

あと瓜の即席漬けの作り方教えて下さい。



京料理を楽しむ会も面白そうね。

私も下の子がもう少し大きくなったら、また何か習いたいなー。
2011.09.02 10:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様



青うりは、半分に切って種をスプーンでほじって取り、

小口切りにします。

塩をふって、重石かなければ

ボールに水を入れたものを乗せて2時間ほど置いて

出た水を捨てればできあがりよ~。

お塩が辛すぎたら水につけて塩抜きしてね。

どうぞお試しあれ。



母のピンチヒッターで行った教室だったんだけど

いい刺激をうけました。たまにはお外にでて

面白い空気をすわなきゃね。
2011.09.02 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/732-8062ceac
該当の記事は見つかりませんでした。
