うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

結婚式@神明神社→ユアーズホテル

すこしご無沙汰しちゃいました。
この週末は夫の弟くんの結婚式に出席してきました。

娘のドレス選び迷ったけど、やっぱり自分で作りました
っていうのは大嘘で(うちにミシンはござりんせん)
ネットで安くていいのを見つけました。
靴は奥様にいただいたお嬢さんのお下がりのを履かせました。


和の神前式だったので雅楽の生演奏つき!
娘はミヨーンという笙の音色にあわせてハミングしていました。
三々九度をはじめとした数々の儀式、2歳児にとってさぞ不思議だっただろうね。

そしてホテルに移動。
披露宴が始まってから、同じく退屈した親戚の男の子と
誰もいなくなった受付のテーブルまわりを
バターになっちゃうくらいグルグル回って
おおはしゃぎでした。
BlogPaint

そのせいか途中で力尽き・・・
大の字で寝ちゃった。うるさいところで1時間くらい寝てました。
R0024462


テレビ局のディレクター同士、職場結婚した二人。
同じものを面白いと感じられる価値観が決め手だったそうです。
上司からは「二人ともそうとう変人です。それよりなでしこJAPANの試合の放送是非みてください」と
番組宣伝こみのありがたくない祝辞をいただいてました。
変人て。でもやっぱりそうなんかも。ウエディングケーキのかわりはこれでした。
BlogPaint

そうです。巨大饅頭。
R0024459

饅頭切ってる顔スタンプで隠したけど二人とも目がらんらんとかがやいてます。
うんうん。価値観おなじみたいやね。大丈夫きっとうまくいくと思います。
R0024561

おすそ分けを頂いて帰ってきましたが、
みなれぬ断面に気味悪がる娘です。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

aragon says..."No title"
ユアーズホテルって福井駅前の?

友達のご兄弟も神明神社で結婚式してたから、

結構福井では神明神社でお式挙げる方多いのかな?

つきちゃんおめかししてかわいい♪

子供の方が主役になっちゃいそうだね!
2011.09.15 06:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も興味津々 says..."No title"
お饅頭の中に小さなお饅頭がたくさん入ってるやつ、

私も子供のお祝いの時(何のお祝いだったか忘れたけど・・・)に

「とらや」に注文しようかと思ったけどあまりに高いのでやめたのよ~。

実物は迫力ありそうね!そして食べ応えありそう!



靴、履いてもらえて嬉しい♪

ああいうエナメルの靴って、ほとんど履く機会ないうちにサイズ合わなくなっちゃうのよね。

大の字になって寝てる様子が可愛いわ~

子供って、赤ちゃんのうちはちょっとした物音でも起きちゃうくせに、

少し成長すると今度はちょっとやそっとじゃ起きなくなるのが不思議よね。
2011.09.15 15:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

そうよ。駅前のホテル。

ご飯が結婚式なのにどれも予想を裏切ってどれも

美味しかったどす。

つきさんおばあちゃんたちに可愛いって言われて

嬉しそうでした。やっぱ小さくてもレディだわ
2011.09.16 00:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

靴かなり助かった。ありがとうございます。

サイズも今ばっちりよ。

ホテルなんてあまり連れていかないので

テンションあがりまくりで、はしゃぎすぎて

披露宴開始そうそう寝てくれてたすかっちゃった。

あかちゃんの時なら抱っこしてただろうけど

親も慣れてきちゃって、早々に長いすにおろしました。
2011.09.16 00:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."No title"
雅楽の曲に合わせてハミング!見てみたい。

初めて聞く音だったのかね~
2011.09.18 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽん says..."No title"
ちょっと忙しくて他所のブログ巡りをお休みしてたら、いろんなことがあったのねぇ~

弟さん、ご結婚おめでとうございます。

この、子持ち饅頭、実際の断面を初めて見ました。

いや、なんとも・・・迫力が。



釜たけはウドン好きの間で話題になってますが、同じ食道街の蕎麦屋もなかなかです。
2011.09.19 15:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

うん。全てがはじめてで面白かったんやとおもうわ~。

15倍生きてる私も珍しくてきょろきょろしてしまったもの。
2011.09.20 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ぽん

有難うございます~。

入社試験の時祝詞をそらんじて局に合格したという

エピソードも披露されていた変わった義弟です。

お饅頭すごいですよね。

切ったら小さいお饅頭がころがりでてくると思っていたので

意外でした。
2011.09.20 16:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/737-e49b95fe
該当の記事は見つかりませんでした。
