うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

奈良のおでかけ 続き

だいぶ日があいてしまいました。
なにせ秋はイベント続きでなにかと忙しく、更新が滞ってしまって。
ごめんなさいね。

さて記憶をたぐりよせて奈良訪問記のつづきを。

公園で鹿と戯れた後、ちょこっと奈良ホテルを見にへいったのでした。
箱根の富士屋ホテルとおなじく、いいかんじに年を重ねた建物でした。
R0024815


ポストも素敵ね。
R0024812

やんごとない方々もたびたびいらっしゃるらしく写真が展示してありました。

そして、奈良最後に立ち寄ったのが「くるみの木」というカフェ。
R0024837
R0024838

さりげないけど、お店の内装も、お皿もお庭も一本筋のとおった美意識が
はりめぐらされた空間でとても落ちつきました。

R0024829


併設の雑貨屋さんで
R0024900

手作りケチャップと竹のおはしと、持ち手に蔓が絡みついたお玉を
購入しました。
ケチャップは甘口で、既に半分くらいしかないよ。おはしは先がとんがっているので
気の張る盛り付けの時に、息を止めながらつかいます(笑)。お玉は
お鍋の時に登場させようと思ってまだデビューさせてません。

また是非行ってみたいとおもう場所でした。

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/742-ad304f55
該当の記事は見つかりませんでした。
