うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

とも来る@実家

それからうちの実家へ。

友達はあいぽんマミーのつくるご飯を
とても楽しみにしてくれていたのでした。
まずはビールでかんぱーい。
R0024875



R0024878

かつおのたたき、鱧と松茸のフライ、松茸ご飯、ピーマンの丸炊き、茄子のにもの
金沢地野菜の金時草のおひたし、お茄子ときゅうりの浅漬けなどでした。

そして10年ちかく前、友達が遊びにきたときにもマミーが出したという「松茸の土瓶蒸し」
なつかし~といいながらふぅふぅ飲んでくれました。
CIMG0577

夜はこんなん
R0024881


イケアのミートボール用チーズソースミックスがあったので
ミートボールを作ってイケア風にリンゴンベリーのジャムを添えました。
R0024882


デザートはマミーとっておきの「御影ダニエル」の「カヌレ」
R0024885

あいぽんがここのカヌレ美味しいよって教えてあげたのに
そんなことは忘れて、ここのは絶対美味しいよって逆に強くおすすめされました(笑)。
でも本当にそれくらいおいしいんです。まだの方是非たべてくださいね。

久しぶりに会う友達と久しぶりに食べる母の味で
すっかり充電されたお休みでした。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

MIWA says..."No title"
うわーすごいわ。あいぽんママのお料理。

イギリス旅行に行く前にあいぽんの家にお泊りさせてもらったときを

思い出した。あのときのお料理も感激でした~
2011.10.21 13:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>MIWA

コンチキツアー!なつかしすぎる。

たのしかったなぁ。

いまならMIWAちゃんが通訳でもっとたのしめるはず。

気の利いたジョークもいえるはず。私は日本語で。
2011.10.22 01:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/744-0adf2350
該当の記事は見つかりませんでした。