うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

琴欧洲にであった@小浜

10月8日、9日は小浜で食のイベントがありました。
地元小浜の魚や、福井の蕎麦に
B級グルメなどなどたくさんの屋台が
ならんでいました。
うちの専門学校も屋台をだしたのよ。
R0025114


そのイベントの一環で、来年行われる小浜場所のPRで、なんとスペシャルゲスト「琴欧洲」が。
ちょうど移動されるところで、目の前をとおりすぎはったので、
えいっと厚かましく手をにぎったらグローブみたいに
大きくて分厚くてびっくりしちゃった。身長は2メートル以上あらはるんやってさ。

「14時から餅まきやって」と面白そうな話を耳にしたので
行ってみたよ。もう既にすごい人でした。小浜ってこんなに人いたんやって思いました。
特設ステージの上に大関が上がって、偉い人たちのご挨拶があって、いよいよ
餅まきのスタートです。黄色いハッピをきてはるのが小浜市長です。
しゅっとしたはるでしょ。
R0025150


大関や付き人のお相撲さんや市長やえらい人が、お餅をステージの上からばんばん投げるよ。
R0025160

投げるたびに客席はこんなん。
R0025159


行ったのがおそかったので、そんなに前にはいけず。
一度お餅が飛んできたんやけど、目の前で長身のおじさんに
片手キャッチされたよ。
お餅の部が終わったら次はお菓子の部。
四角いお菓子の箱がいくつも空中を飛んでいってはキャッチされるのよ。

嬉しいことに、最後の方でなんと飛んできたチョコが夫の手の中にスポンっとおさまりました。
隣のおばあさんがまじでくやしそうでしたが、
直後にチェルシーをキャッチしはって笑顔こぼれてました。
R0025162

はじめての餅まき体験、なかなか愉快でした。
いつかなんかのコネを駆使して(ないですけどね)投げる方もやってみたいと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様からお知らせ says..."No title"
うちの実家でも、毎年節分には櫓を建ててお餅やお菓子をまくよ。

機会があればぜひ参加してね

私はいつも取り損ねてる人や小さい子めがけて投げてます。

それにしても市長さんと琴欧州、2人ともイケメンね~。
2011.10.14 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様

おっ。こんな身近に餅撒き経験者がいたなんて。

〉私はいつも取り損ねてる人や小さい子めがけて投げてます。

素敵よ。きっとあのお姉さんはいい人やって毎年みんな思ってるに違いない。

小浜の市長イケメンでしょ。

もうなくなったけど俳優の田宮二郎に似てると思う。
2011.10.15 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/746-ee301a0f
該当の記事は見つかりませんでした。
