うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ご機嫌ななめはまっすぐに

1b081e7d.jpg今日はなんだか朝からご機嫌ななめでした。昨日ある人に言われた一言が頭をぐるぐるしちゃって。昨日は夫に「ねぇちょっと聞いてよ」と小学生みたいにカバンを放り投げて、悔し涙にじませながら話してみたら、夫が話の要点を整理してくれて、なるほどそういう意味の発言やったんかもなと、だいぶ心が落ち着いたんだけど(こういうときこの人の冷静さは助かる)。気分が変わるかなと海に来てみたよ。買ったミルクティを娘に奪われてしまったんだけど、「おいしいなぁ」と缶の中に響いて聞こえるくぐもった声が可愛いからよしとしましょう。お魚が跳ねる三連発も見れたし、でっかい流木も海に投げ込んだし。夕焼け空見ながら背伸びしたし。よしとしましょう。
みんなの明日がよい1日になりますように。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

MIWA says..."No title"
私もよくようちゃんにさんざん愚痴って冷静なコメントされるよ。

たまーにさらに逆上することもあるけど、大概はクールダウンさ。

うっぷんは吐き出した瞬間におさまるよね。

つきちゃんの服装からしたら肌寒いんだよね?

私も秋を堪能したいよ~
2011.10.21 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様もあるある says..."No title"
夜寝る前とかにカッカしてたことも、大抵のことは一晩経てばまあいっかとなるものだけど、

1日経っても頭から離れないというのは相当な出来事だったのね。

夫が自分の話を親身に聞いてくれたり、味方してくれたりすると、

あー結婚して良かったなあって思うよね。



(うちの夫なんて私がギャアギャアわめいていると、

「だから何?」とか「要点をまとめてから言って」とか言われることもあって、二重に傷付くよ

でも時々は真面目に聞いて解決に導いてくれることもある。夫の気分次第なのよね。)



それでは気晴らしに、最近私が大笑いしたサイトをご紹介。

お母さんあるあるです。



「お母さんからの謎メール、傾向と対策」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&id=1779728
2011.10.21 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>MIWA

おひさし!

確かに季節的においしいものも

たくさんあっていいんだけどさ。

わたしのこのメンタル不調は

秋のせいかも。メランコリーでオセンチな気分。

だんだん日がみじかくなってきて

草木は紅葉して枯れる準備をしてるし

またあの寒い寒い冬がくるとおもったら

陰々滅々としちゃうわ。

お互いうっぷん吐き出す相手がいてよかったな。

相手は災難やけど。


2011.10.21 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

>「だから何?」とか「要点をまとめてから言って」

なんて言われた日には余計腹たちそうよね。

でも、愚痴をきいてくれるだけ十分やさしいんだよね。



お母さんからの謎メールみたよ。

あるあるって思わずわらっちゃった。

うちのマミーは句読点のうしろに絵文字を打つよ。
2011.10.22 01:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/748-f9584310
該当の記事は見つかりませんでした。