うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

パエリアな夕食

R0025227
先日の夕食です。
朝からパエリアっていうかサフランの匂いをかぎたくて
独断で決めました。
「チューボーですよ」のレシピ本を参考に
どこぞの巨匠の真似をして作りました。
巨匠が必要とおっしゃるものは、出来る限りそろえましたが、
そこはあいぽんのこと、
あさりがなくてハマグリやったり、レモンがなくて
かぼすやったりと間違い探しみたいなことになってますが、
まぁおいしかったよん。

飲み物はスペインつながりでこれ。
世界で最も予約が取れないレストラン「エルブジ」(閉店しちゃたらしいが)のシェフが
考案されたビールです。
ベルギービールみたいな風味よ。
コリアンダーとかオレンジピールがはいっているそうな。
ラベルも素敵でしょ。
R0025220


リストランテAで以前のんであまりに美味しいと
マミーがお取り寄せしたのを一本もらったんだ。

いまはスペインに行くことはなかなかできないけど
いつか行ってやるぞと
食卓で思いをつのらせています。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ゆか says..."No title"
おいしそー
2011.10.25 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆう says..."No title"
あいぽんさん、こんにちは!

かぼすとハマグリって、普通より豪華ですね。

ハマグリって高いイメージがあるのだけど、小浜では安いのかな~?

とにかくすごく美味しそうです。

「サフランの匂いをかぎたくなって」わかります!

私も先日花椒が恋しくてマーボー豆腐作りました。

香辛料から入る料理もアリ!ですよね!
2011.10.25 09:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ゆか

初コメありがとう

学校ではパエリアつくらんね~。

また明日実習がんばろうね!

明日までに実習着かわくかな。
2011.10.25 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ゆうさん



お久しぶりです。ブログいつも見させてもらってます!

ゆうさんはわたしが好きなもの(お料理、本などなど)をどれもわたしより

深く掘り下げ、なおかつ追究されているのでとっても

勉強になるし、結構参考にさせてもらってるんです。



マーボさん花椒なくて残念なお味だったんですよね。

やっぱこれでいいやろじゃなく、

これじゃないとだめってのがお料理には

ありますよね。私はいつもそこをなぁなぁで済ますのでダメなんだろうな。

今回もハマグリは4個しか買わなかった上に、

感心せん中国産で妥協してみたのでリーズナボーでしたよん。






2011.10.25 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."No title"
飲めないけど、そのビール探してみよ☆

ベルギー系って時点で間違いないよね~
2011.10.27 17:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

まちがいないよ!

酒解禁のあかつきには

是非ようちゃんとこのビールで乾杯してね!
2011.10.29 20:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/750-0ff148d9
該当の記事は見つかりませんでした。