うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

日々成長

私が夕飯を作っているうしろで
娘が一人で遊んでいる気配がしてたよ。
あとで痕跡を見てみてたら
結構ちゃんとおままごとしてるじゃん!
ママはびっくりよ。
111031_1756~0001

包丁ちょっとこわいけどね。

そして正座ですわってるところも
目撃しちゃいました。
そんなんできるんや~。
保育園おそるべし。
111025_1942~0001


言葉も、1歳半すぎまではやっとパパ、ママが言えるかどうかやったのが
ほんとによく話すようになったよ。
最近のブームは「メンメなっ! 分かった?」ってこちらをお説教。
かわいいけど、ちょっと腹たちます(苦笑)。

関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

奥様も保育園に感謝 says..."No title"
保育園入れる時は色々心配だったりするけど、

入れてみるとやっぱり良かった~って思うことが多いよね。

生活習慣とか色々教えてもらえるし。



でもおままごとは保育園と言うより、あいぽんの普段の様子を見て覚えたのかもね!

うちは3歳くらいの時に子供用包丁を買ってあげたよ。

魚肉ソーセージとか切らせてあげた。最近は面倒でやってないけど
2011.11.03 13:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様

わたしも入れるまでは勝手な偏見もってたけど

いまでは大感謝よ。

子供は子供といるのが楽しそうだね。



うちのだんなは保育園でじゃがいもの皮をむかせてもらってたって。

危ない危ないじゃなく、いろいろ経験させてあげた

ほうがいいんだろうね。

あたしは大学までライターで火をつけられなかったヘタレだよ。
2011.11.05 10:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."No title"
うん。あいぽんがきんちんとお料理してる姿を毎日見てる

から配膳もできるんじゃないかな?

つきちゃん、すごい食べるの上手だよね。シンガポール来てくれたとき

感心したもん。親のしつけだねーと夫と話してたの。
2011.11.09 16:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

そうかな。子供の前であんまりいい加減なことしたらいかんね。

食べるの上手やった? 多分おいしすぎて

食べたいって気持ちがつよかったんやと思うわ。

家だといやそーにタラタラこぼしながら食べてるときあるもの。
2011.11.09 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/754-fe7f3311
該当の記事は見つかりませんでした。
