うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

みんなでごはん@実家

実家の母が体調をくずしたというので、様子を見に
なんとあいぽんの運転で実家へ帰りましたよ。
スキーでいうところのボーゲンしかすべれない奴がモーグル会場にいどんだ感じ?
助手席の夫が何度も足をつっぱらかせて無いブレーキ踏んでました(笑)。
トラックが来るとどうしても左に寄りすぎてしまう傾向にあるようです。
山道ありの、高速ありの有働さんもびっくりのワキ汗ドライブでした。

夕ご飯はあいぽんと夫が作ることに。
とはいえ実際作ったのはポテトサラダとほうれん草のおひたしぐらい。
冷蔵庫にちょこっと残った「サツマイモの甘煮」「大根葉のいためもの」「ポトフの残り」などの母作お惣菜に
あとは叔母がマグロ解体ショーでゲットしてきたカマをこそげて、ねぎと叩いてネギトロに。
小浜から買ってきたカマスの干物。千鳥さんのお巻き。
途中で兄夫婦も加わって冷凍メンチカツをあげてくれました。
見ている母も参加したくなったのか、
チビにんじんを蒸してサラダをつくりました。

R0025426


楽しい夕食になりました。ちょっと食べすぎました。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

奥様もご相伴に預かりたい says..."No title"
体に良さそうなものばかりだね。お母様、あいぽんの料理で元気をもらったでしょうね

ポテトサラダ、あいぽんオリジナルの隠し味とかある?

私はお砂糖とか、ヨーグルトとか色々試してみてるけど、どうもイマイチ。
2011.11.10 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ありがとう。マミーも結構食べてた気がします。

お砂糖いれたよ。あとねおいしいって思ってほしくて

おもいきりマヨネーズいれたよ(笑)。果たしてみんなおいしいって。

そうなのよマヨネーズいれたらなんでもおいしいのよ。
2011.11.10 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も納得 says..."No title"
あー確かに!自家製だと無意識にカロリーや健康を考えてマヨネーズ控えちゃうものね。

そっかー。ある意味盲点だったわ。

ポテトサラダの時だけは、マヨを控え目にしないようにします
2011.11.11 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/759-3edd27ff
該当の記事は見つかりませんでした。
