うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

本日の福井新聞より

R0025450

昨日夫に明日の新聞のトップ記事はどんなニュースも差し置いて
絶対これだろうねってはなしてたら当たりました。
そう、法政大学の研究チームが発表した「47都道府県の幸福度に関する調査」で
福井県が全国1位になったそうなのです。
こんなおいしい飴ちゃんを福井新聞がほうっておくはずないと思った(笑)。

でも3.11で日本が大きく変わったいま、
県別でランキングを出すことに、あいぽんは実は違和感を感じました。
上位にあがった県のいいところを
是非みんなで共有して、取り入れて日本全体が浮揚して
欲しいと心から思います。

関連記事

Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

aragon says..."No title"
昨日はその話題でもちきりだったよ(笑)

でもなぜか「嬉しいけど、なんで1位なんやろ……」ってみんな不思議そうやったわ。。

1位と47位を知る私たちってすごいよね!
2011.11.11 08:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も笑った says..."No title"
あいぽんの予想当たったね!

福井だけじゃなく、2位・富山、3位・石川なんて。

その他も上位は日本海側が多いわ。すごい。



でも確かにこの時期にランク付けすることないよね。

それに数値で表せない幸福度もあると思うし。

(でも少なくとも、このニュースを知った福井の方々の幸福度は更にアップしたはず)

日本全体の幸福度がアップするといいなー。
2011.11.11 11:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

大阪ってそんなに最悪? って思うよね。

おばちゃんたち道頓堀で「よそはよそうちはうちや」って怒ってたよ(笑)。
2011.11.11 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

うん当たったね。

この予想簡単すぎてオッズひくいよ~。

にしても北陸が軒並み高いってなぞだよね。

福井って県民的に女性はまけず嫌いらしい。

回答盛っちゃった(笑)?
2011.11.11 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/760-9718b8bb
該当の記事は見つかりませんでした。
