うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

花びらむしむし

85c358a6.jpgこれなんでしょね。正解は「菊の花びら」。学校が食用のんをいただいたとかで、ボールに山積み。みんなで黙々とむしりました。一見乙女チックな「花占い集団」なんやけど、なんせ量が半端ねえ。おまけに菊ちょっといたみかけ~(涙)。これが薔薇ならまだよかったのにな。これを後日、実習でわさびをきかせたお浸しにしていただきました。あれとは思えない意外な美味しさでした。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

奥様は手荒れが辛い says..."No title"
菊の花って、大人の味よね。最近になってようやくあの美味しさが分かるようになったよ。

と言っても私はわさびが×なので、酢の物とかでしか味わえないけど。



そういえばお刺身によく添えられている生の菊花は、みんなどうしてるのかな?食べる?

以前、テレビの取材で、スーパーで売られているお刺身のパックにあの菊花(プラスチックの造花でも)があるのとないのとでは、美味しそうに見えるのに随分差が出て、売り上げも違ってくるって言ってたよ。
2011.12.09 12:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様



菊の調理ってゆでて水にさらしまくって

酢であえるって、個性ころされまくってるよね。

そのままだとよっぽどどぎつい味なんだろうね。

買ってまではたべないよね。



お刺身についてる菊はたべないよん。

なかなか彼ができない友達が、自分で自分を

その菊にたとえてたよ。

ただ皿を飾り、手付かずで残される微妙な存在なんだって。とほほ。



奥様わたしも手あれひどいのよ。

結構回りみてると全部の指にばんそうこう巻いてる人多いよ。

セッターかってつっこんじゃった。




2011.12.09 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/769-c1dde07e
該当の記事は見つかりませんでした。