うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

カルボナーラとさつま芋ゴマパン

先日の夕食です。

調理実習で湯煎で仕上げればいり卵にならないって
教えてもらったカルボナーラです。
R0025563

少々賞味期限のあやしくなった生クリームをたーくさん入れたので(苦笑)
おいしかったです。やっぱカロリー=おいしさだよね!

あとは相変わらず家中に転がるさつま芋消費レシピということで
パンの中にお芋さんをたっぷり混ぜ込みました。

フードプロセッサーで楽してつくったろと思ったのにさ
うまく羽が回らず異様な音と熱とモーターの焼け付く匂いにびびりあがり、
結局手でせっせこ捏ねる羽目になりました。
パンの大きさが全部違うところに性格が出ております。

R0025562


お休みの今日は、夫と協力してリビングの窓という窓にプチプチを貼り付けてみました。
テレビでそうやって外気をシャットアウトしたほうが暖房効率が断然いいって
言ってたのを真に受けてみました(笑)。
タイヤもスノータイヤにしたし、
ここまで我慢してきた温熱便座もついにスイッチオン。
少しずつ冬支度です。 

今夜は満月。しかも皆既月食だそうです。
でも部屋からお月さんみえねぇ。(プチプチがじゃま!! しまったー。)

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aragon says..."No title"
ずっとホットカーペットでがまんしてたけど、ついにエアコンつけたー。

やっぱり福井寒いねー!

プチプチシート気になってたので、効果のほどをまた教えて下さい♪
2011.12.11 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

プチプチは両面テープでとめたんだけど

たよりなくて剥がれてくるのよ。

はがれたところに結露がたまって

ちょっとおもてたんと違う~ってことになりました。

でもね! かなりあったかいよ。私より冷静な夫も

みとめてたわ。あとはテープをどう補強するかが課題です。
2011.12.11 23:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/771-b1be8ccf
該当の記事は見つかりませんでした。