うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

飾り寿司パート2

657e311f.jpg昨日に引き続き飾り寿司です。満開の桜に見えますか?

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様は感心 says..."No title"
桜分かる分かる!すごい!お花見弁当に入っていたら話題になりそう。

なんかこういう飾り寿司が盛んな土地があったなぁと思って調べたらすぐ見つかった。



千葉房総郷土料理 太巻き祭り寿司

http://www.matsuri-sushi.net/



前に、何かのテレビ番組で見た時は、この↑サイトに載ってるやつより

もっと複雑できれいな巻き寿司が色々紹介されてたよ。
2011.12.22 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
桜わかった!うれしいっ。

お手本とならべるとちょっとアレな出来ですが。

わたしが参考にしたのは、「すしロール」って本だよ。

房総の太巻きって参考されてた。

地域的に有名なんだね。
2011.12.24 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/775-da30476a
該当の記事は見つかりませんでした。
