うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

朋あり遠方よりきたる

先日東に住む友人が家族で福井に
遊びに来てくれました。
小浜に行きたいなと
言ってくれてたんだけど、
とってもアクセスが悪いので今回は断念ということで
石川県の小松空港経由で福井に来て
芦原温泉にご宿泊されました。
あいぽん一家も翌日合流して短い間だけど
楽しい時を過ごしました。

東在住の彼女はお子さんが小さいこともあり
まだまだ野菜などお買い物には気を使っているそう。
ということでまずは「道の駅」へお買物しにいきました。
黄人参や初産のたまご、唐芋、ミシュランで星をとったレストラン
に卸しているトマトなど面白いものがたくさんありました。

そしてお次は「越前松島水族館」へ。
着いて早々イルカショーを見ました。
ここイルカとの距離がめちゃくちゃ近いのです。
一番前の席だったので、水滴を感じる程でした。
R0025744
R0025747


ショーの後は体験コーナー。
タコ、エイ、サメをなでなでしました。ほんとにサメ肌だったの。
R0025757
R0025758


お次は海がめにエサやり。
金属製のトングに小松菜をはさんであげると
ものすごい勢いでトングごと喰らいついてきます。
R0025768
R0025769


ペンギンのお散歩を見学した後は
R0025783

透明水槽へ。はしゃぐ娘。
夏には子供だけ、ここでお泊り体験ができるそうな。
R0025794


その後は「田島」でランチ。
これは友人のだんな様が食べた「じゃらん丼」。
R0025811

そしてあいぽんが食べたのは「2色海鮮丼」。おいしゅうございました。
R0025813


この後スーパーで蟹をみて、
三国を少し案内したところでタイムアップ~。
娘は友人のお嬢ちゃんが面倒を見てくれるので大好きに
なってしまったみたいで、
別れるときには「もっといっちょにあそぼ~」と
どこぞのおばちゃんが家から出てくるくらい
大きな声で泣いていました。
楽しい時間ってあっという間に過ぎるね。
また会いましょう!

関連記事

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/778-d2d72517
該当の記事は見つかりませんでした。