うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

雪かき

85283b26.jpg
今回の雪は去年と違ってあまり降り積もりませんでした。
むちゃくちゃ寒いことは寒いけど気温が高いのかな。
積もったはしから溶けている様子。
時々屋根に積もった雪がドンっと一度に落ちる音にびびります(人が落ちてきた気がしちゃうの)。
雪解け水が溝や雨どいに流れ落ちてチョロチョロとあちこちから聞こえるのは好きです。

それでも雪が少し積もった玄関前を
てきとーに雪かきしてたら(雪国出身でもないのでセオリーわからず)
娘があたしにやらせてよと、
シャベルで雪かきのふりをしてました。
昨日顔も格好も鬼瓦権造(なつかし~)みたいな小学生が
一人で玄関前を黙々と雪かきしてて感心しちゃった。
雪を集めてホースから水を流して溶かして流してたよ。職人技だね。

ここ2日自転車は危ないので園へのお迎えは歩きです。
空き地一面に積もった雪に足跡をつけたい娘が
寄り道を提案してきてなかなか家に帰りたがりません。
子供は雪の子ってよくゆったもんやね。母は一刻もはやく
帰って温まりたいので、「あったかーい牛乳のもね」とか
「クッキーもどぉ」とか甘い声で誘惑するんだけど、ぜーんぜん聞いてくれないわ。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/782-1e9dc3c9
該当の記事は見つかりませんでした。
