うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

黒衣さん

娘がクリスマスにサンタさんにもらった学研のブロックは
井の形した黄色いブロックがみればみるほどワッフルを連想させる
代物であります。

ブロックが通常よりたっぷり入っているというのが売りなのですが、
あいぽんは幼児時代からブロック遊びを
してこなかったせいで、大人になっても
自分でも驚くほどこのブロックで楽しく遊ぶことができません。

娘に催促されて萎える気持ちを奮いたたせて一応説明書を見て作っては
みるのですが、「楽しい」と思えず、どちらかというと「苦痛」だったりします。

というのも、説明書と首ったけで作っていたはずなのに、肝心のとこで違うブロックを
使ってしまっていたり、逆はめてたりして無事完成したためしがないのよ~(涙)。
組み立てるという作業が苦手なようです。

そんなあいぽんを尻目に、夫は鼻歌交じりで
引き金や照準をあわせるところまで揃った機関銃をさっくり組み立てていたりします。ちっ。

そんな夫が胴体をつくり、あいぽんが苦心の末右腕を途中まで作って放擲した(笑)
ロボットができあがりました。(またパーツを間違えてたの)
娘はなぜか顔を手ぬぐいで覆いロボットの背後に回って歩かせていました。
思わずあんたは文楽の黒衣さんかと突っ込んでしまいました。
R0026105

関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/796-2e5c3967
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。