うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

1年間の感謝をこめて@調理師専門学校

先日調理師専門学校で、家族を招いての食事会がありました。
和洋中とチームに分かれてそれぞれメニューを考えて、何度も試作して
当日を迎えました。

あいぽんは中華チーム。餃子3種、トンポウロウ、鯛のお刺身中華風、エビチリ
陳家マーボー豆腐、生春巻き、割包(中華まんの皮みたいなもの)
チャーハン、バナナ春巻きなどなどをみんなでつくりました。
なにげにやることが多くて、開始時間に間に合わないかとちょっとひやひやしました。
餃子1種焦がしてしまい、2種しか出せなかったよ。
あたしのアホ~(泣)。
R0026216
R0026217
R0026218


あいぽんファミリーからは、夫に娘、それに大阪からマミーと叔母が泊まりで
参加してくれました。
こんな↓雪にマミーと叔母はかなり驚いてはったよ(苦笑)。
R0026194


大好きな人たちに自分が作った料理を食べてもらって
喜んでもらえて言葉にできないくらい、うれしかったです。
本当にありがとう。

関連記事

Posted by あいぽん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ささずけ says..."No title"
今日現在で三丁町はこの雪ですか!

実家は一昨年親父が亡くなって空き家で近所の

従弟に時々見てもらってるんですが、心配でこうして

このブログで確認させてもらってます。

去年は法事やら、大雨の後始末やお盆、祭り、同窓会で

5回ほど帰りました。

今度帰った時実家にある古いアルバム見せましょうね

神奈川は今日も晴れです。風邪などひかれませんように

ではまた、更新楽しみにしてます。
2012.02.11 11:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ママ says..."No title"
大好物のつつやまさんが見たくて大雪の中行きましたがな。



ママ焦げるよ-



と叫ばせてみたけれど みるみるうちに あちゃー 



でも本当に良く頑張りました。



とっても

   

 美味しかった。
2012.02.11 18:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ささずけ様

雪は一週間前の写真ですので

ご安心を。ただ今朝からまた

降ってます。昨日はこちらも

晴れて暖かかったのにまた冬に逆戻りしたかんじです。

写真是非見せてくださいね。
2012.02.12 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も拍手! says..."No title"
お疲れさまでした~。

主婦ってやっぱり家族に「美味しい」って言ってもらうのが嬉しくて料理作ってるよね。

美味しさだけじゃなく、健康や好みも考えたりして、家族の体調はママの腕にかかってると思うよ。



割包、大好き!作るの難しい?

中国旅行した時はどこで食事しても出てきたものだけど、日本ではあまり見かけないよね。

もっとメジャーになるといいのになぁ。
2012.02.12 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ママ

餃子焦がす瞬間をばっちりみられて

しもたね~。

でもほかにもいっぱい失敗したよ。

あのね生春巻きに入れるエビね、何をおもったのか殻むいて

半分に切ってから茹でたらくるるんって丸まって

カップラーメンにはいってるエビみたいになってん。

もう卒業やのにあたしゃ情けなかったよ。

こそっと証拠隠滅しようかと思ったけど

友達にばれて大笑いされてばれてん。ちっ。
2012.02.12 22:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ありがとう。自分の未熟さを痛感した食事会になって

しまいました。

割包はとても簡単よ。

イーストとベーキングパウダーのW使いなので

多少手荒く扱ってもふっかりふかふかで美味しく仕上がるよ。

よかったらレシピメールしようか?
2012.02.12 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様嬉しい says..."No title"
レシピいいの!?嬉しい~。ぜひお願いします!

豚の角煮とか挟んで食べたい~

まとめて作って冷凍しておいても大丈夫かな?
2012.02.13 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様へ

おくりましたぜ~。

是非ためしてみてね。
2012.02.13 12:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/803-e7e78756
該当の記事は見つかりませんでした。
