うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

小浜のパン屋さん「こころ」

学校がお昼前に終了したので、
近所のパン屋さんへお昼に食べるパンを買いにいきました。
ここのパンどれも外れなしで美味しいのです。
KIMG0043
KIMG0042


「バゲットありますか?」と聞いたら
「いま窯にはいってるからあと2分で焼けますよ」とのこと。
喜んで待たせてもらいました。
KIMG0039

窯から出したてのほっかりしたバゲットを
暖かいまま家にお運びすべく、自転車で大急ぎで帰りました。

「パンのお供は~」残念ながら冷蔵庫に何もなかったので、
マミーからの荷物に入っていた
フォアグラの缶詰あけちゃった。

お昼からちょこっとワインも
いただいてちょいといい気分になりました。
R0026235

関連記事
スポンサーサイト

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様 says..."No title"
パン屋さんなのに老舗の和菓子屋さんみたいな店構え!

店構えにこだわっているお店って、味は二の次なことも結構多いけど、

あいぽんが美味しいというなら間違いなさそうだわ



この前テレビで、PASCOのパン工場長が美味しいトーストを作るコツを教えていた。

トースターはあらかじめ温めておく、お皿もトースターの上に載せておいて一緒に温める、だって。

お皿が冷たいと、焼いて温かくなったパンと温度差ができて、

パンとお皿が接しているところが結露して湿ってしまうからだって。
2012.02.13 10:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

いい勘してる!

昔は(といってもこの場所ではないけど)和菓子屋さんだったみたいで、

和菓子の木型などがディスプレイされているのよ。

隣町でコンサートを開いた森山良子さんがあまりに美味しくて

連日訪れたみたい。

ほんとにおいしいんです。



超熟最後までみれなかったんだよね。

よい情報ありがとう。
2012.02.13 12:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/804-3d959e16
該当の記事は見つかりませんでした。
