うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

Kitchen Boo(キッチンブー)@福井県立大学

専門学校の友人と福井県立大学小浜キャンパス内にある
Kitchen Boo(キッチンブー)へ行ってきました。
こちらは90分制の食べ放題のお店です。
大学内のレストランってことはこりゃ質より量かな~とあまり期待せずに
いったんやけど、ところがどっこい(昭和風味でごめんなさい)
種類は豊富だわ、味もおいしいんです。
冷凍食品を揚げただけみたいなものは一切なくて、
どれもちゃんと作ってあるのよ。自分は棚にあげてそういうとこ鋭いんです。
KIMG0036

ご飯にカレー、ハヤシライス、豚丼の具を掛けて三種あいがけ丼にしてみたよ。
わたしたちなんてよく食べるんでしょ。 しかもこの後お代わりしたしね。
KIMG0011


そして契約農家さんが作ったというほうれん草のサラダは
あまりにも美味しくてお店の人に作り方を聞いて、ほうれん草を
買ってかえるほどでした。
作り方は拍子抜けするほど簡単。
ザクザク切ってバルサミコと寿司酢を掛けるだけなんだって。
生なのにあの歯がキシキシするようなアクが一切ないのです。

さらにお腹がいっぱいになってから周りを見渡す余裕が
できて初めて知ったのですが、山の上にあるせいか風景がめちゃくちゃいい!
女性は1050円なのですが、14時以降は料理とドリンクの補充が
ないかわりに半額で食べることができます。

KIMG0035
デザートもケーキや和のお菓子に加えチョコレートフォンデュが食べられるし
ドリンクはジュース飲み放題な上に、コーヒーも紅茶のティーバッグも種類豊富で
ファミレスのドリンクバー以上の充実ぶりです。
早速1週間で2回行ってしまい自分がブーになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様 says..."No title"
うちの夫がビュッフェ好きで、しょっちゅう連れて行かれるものだから

最近は食傷気味だったのだけど、ここなら行ってみたい。

お野菜豊富で身体にも良さそうなメニューが多いね。

しかもチョコレートフォンデュがホワイトチョコバージョンもあるなんて、あなどれないわ。



寿司酢とバルサミコ、お酢のダブル使いなんて、目から鱗!

うちもバルサミコ余ってるからやってみようかな。
2012.02.13 10:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ホワイトチョコバージョンはバレンタイン時期だけみたいなんだけど

結構やる~でしょ。

小浜に来たらいこっ! ほうれん草はサラダ用なのかな。みんな美味しいって

買ってかえってました。
2012.02.13 12:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/805-3424889f
該当の記事は見つかりませんでした。
