うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

カキオコパーティー@我が家

ずいぶんご無沙汰いたしまして
失礼しました。ちょっと子供が熱出したりでばたばたしてました。

2月末に我が家で牡蠣のお好み焼きパーティを開催いたしました。
メンバーは以前アナゴパーティーをした時と同じく美味しいもの好きな面々でした。
小浜では牡蠣も採れるときいてて一度箱買いして食べたかったのよ。

R0026427

この牡蠣をそのままホットプレートにのせて
蓋をして自然にぱかっと口がひらくまで蒸してあつあつをいただきました。
なんかね、上品な和風のだしの味がしたよ。
何もつけなくても十分おいしかった。
R0026429


そして次は牡蠣のお好み焼きです。
この人(マイ夫)に一働きしてもらいました。

R0026433

終わる頃には、慣れてすごい手つきが早くなってた(笑)。

R0026436

せっかくなのでお好み生地に牡蠣を載せれるだけ載せて。
R0026437

じゅうじゅうゆうてるところをすばやく頂きました。
これ「カキオコ」いうて岡山県備前市日生地区のB級グルメとして有名なんじゃって。

親たちがハフハフしてる横で2歳の子供たちはソフトクリームを食べながら
談笑中。よく聞いてみると会話が全く通じてない!! けど
ゲラゲラ笑いながら話してるから通じてる?はて面妖な。
BlogPaint


70個あった牡蠣をきれいにペロリと
たいらげてしまいましたとさ。
また食べたくなってきたなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

中人 says..."No title"
うへーうまそすぎる。

オイラ毎年生牡蠣食べ過ぎて調子悪くなるけど

今年はノロさんが流行りなすったので牡蠣食ってないよ。。。

てかまだ牡蠣の時期やっけ??

最後にber(October,November,December)がつくんが食べごろやった気が。

それにしても日本海側の海の幸はステキやなぁ〜。

牡蠣さばく時に指挟まれんかったかな?



3月3日予定日やったけど何もなしに過ぎ去り、未だ出てくる気配なし。

出し終わったらまた連絡しますわね。
2012.03.06 17:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉中人

コメントありがとう。

昨日洗濯物干しながら

あっそういや中人2月予定日って

聞いてたけどどないかなって

ちょうど思ってたとこなん。

まだ出てきはらんのやね。

ひな祭りがお誕生日て

美味しいのに(^.^)。

報告楽しみにしとくね。

頻尿つらいけどあと少しの

辛抱やね。いつかカキオコたべさして

あげたいわ。よく火をとおしてね(*^^*)。
2012.03.07 09:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/809-b170e63c
該当の記事は見つかりませんでした。
