うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

調理師専門学校卒業しました

先週末、無事に調理師専門学校を
卒業することができました。

前夜卒業気分が盛り上がり「♪この支配からの卒業~♪」と
オザキをお風呂で熱唱して
娘に「アンパンマンのにしてよぅ」と嫌がられました。
支配なんて全くされてませんけど(笑)。
なんかこう1年終わったんやなぁって
しみじみしてしまいます。

卒業式ではなんと「学校長賞」という賞をいただき表彰していただきました。
そんなんもらったことないので、受け取りにいくときのお作法
「もらったらぁ一歩下がってぇおじぎしてぇ」などが
なかなか覚えられず、式の間中ガチガチな小心者でした。

分母がとても少ないことには目をつぶりつつこの際
自己満足に浸らせていただきます。
苦手なこともある(多い?)けど
やればできることもあるよね。

自宅から10分のところにこの学校があって
とても幸運でした。
学校の規模としては、決して大きくないけれど
だからこそひとりひとりにちゃんと目を掛けてくださった気がします。

今は亡き理事長先生、先生方、年下の友人たち、なにかと支えてくれた夫、
保育園に楽しく通ってくれた娘には大感謝です。
1年間ありがとうございました。

6月には製菓の試験があるので、
切り替えすぎて脳内一掃初期化に
ならないようにつとめたいと思います。

関連記事

Posted by あいぽん on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ささずけ says..."No title"
ご卒業おめでとうございます。

小浜で食べたいもの、太郎のお好み焼き、

駅前のはまがわのあったかいそば、

もう、5か月も食べてない。

とくに太郎のおこのみは!出前してもらおうかな。

神奈川県じゃ無理か。

雪の心配もそろそろ無くなるみたいやから

仕事ほっぽらかして帰ろかな。
2012.03.13 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ささずけさん

ありがとうございます。

太郎のお好み焼きか~。

私はおうどんがすきです。おつゆが凄いおいしいです。

神奈川まで出前は・・・無理でしょ。やっぱし。

お好みはおばちゃん担当でしたっけ。

はまがわって駅前にあるんですか?

知らなかったです。

今日は朝の最低気温がマイナス2℃で

寒かったです。雪はもう降らないかな。
2012.03.14 18:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も春に向けて準備中 says..."No title"
卒業おめでとう!

1年間とはいえ主婦業と両立させるのは大変だったでしょう。お疲れさまでした。

製菓の試験ってなあに??
2012.03.14 22:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
パヤシ says..."No title"
ベリーグッド賞やね!

これからのアイポンの活躍を

食神様も楽しみにしてるやろね(^^)
2012.03.15 00:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

どうもありがとうね。

子供が小さいからちゃんと通えるか

心配だったんだけどなんとか卒業できました。

奥様も春にむけて準備がんばれ~

製菓の試験は製菓衛生師の資格試験だよ。

これは学校に通っただけでは取れないんだよね。
2012.03.17 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ぱやっさん

どうもありがとう。

ベリーグッド賞て

もうわろてしまうわ。

あとテンションあがるといえば

ジョン先生のハンコ、塔樹掲載やね!あとは

ひな祭りの桜餅。ひろちゃんと私同じタイミングで

桜の葉の筋喉につめて召されかけたんよ。


2012.03.17 17:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
aragon says..."No title"
あいぽんご卒業おめでとう♪

学校長賞ってすごいやん!まじめに勉強に取り組んでたんやろうね!

ところで4月からも小浜なんかな?福井市にはおいでにならない?
2012.03.18 02:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

ありがとう。

昔はあんなに授業中ぐっすり寝れたのに

年いったんか寝れない体になってたのが

プラスにはたらきました。

いまのところ4月からも小浜よ。でも

突如異動もあるかも!!!

アラゴンは茨木に移動やんね~。
2012.03.19 17:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽん says..."No title"
遅ればせながら、卒業と受賞おめでとうございます!

社会人って、なかなかもりっと勉強する機会がないので、いろいろチャレンジするのはええことやなぁと思います。

が、私の年齢になると、脳味噌がツルツルなんでたーいへん。

あいぽんぐらいの年の間に、たっぷり仕込んどいてくだせー。

活躍が楽しみやわ。
2012.03.24 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ぽんさま

どうもありがとうございます。

社会人になってからの方が

勉強好きになったみたいです。

学生時代にもっとがんばっておけば。

にしても脳みそツルツルて。そんな~(笑)。

ぽんさんまたなんかあったら誘ってくださいませ。

絶賛お仕事募集中です。
2012.03.26 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/811-771188f1
該当の記事は見つかりませんでした。