うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

最近のお弁当

先日娘が保育園の遠足にいくのでお弁当を
持たすことになりました。
キャラ弁に挑戦してみたものの
普段つくりなれてないせいか
時間が掛かる割りに
凝ったことができませんでした。
大体あたしぶきっちょだしさ。
おにぎりの海苔を切るだけでもぐったりよ。
KIMG0143

色気のない爪楊枝つかうなよ!とか
おかずに味しみまくったお大根入れるてどうよ。(でも娘の好物なのよ。)
緑ない。とか突っ込みどころはいろいろありますが
全部食べていたのでよしとします。

これは夜ママさん飲み会にいくから
晩御飯として作っていったお弁当。
帰ったら夫と娘二人で、おにぎり2個のこしてほぼたいらげてたよ。
多めに作ってたはずなのにちょっとびっくりでした。
KIMG0166

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様もお弁当に悩む says..."No title"
たまの遠足の時だけでも、お弁当って大変よね。

毎日用意している幼稚園ママは本当にすごいって思うわ。

あと100円ショップってお弁当グッズが案外充実してるよ。

カラフルなカップやピックが入っているだけでも、

お弁当が華やかに見えるから、急いでる時はお試しあれ♪
2012.03.22 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

毎日つくるの大変そうだね。

キャラ弁なんて時間がないと無理だもんね。

100均グッズのぞいてみまーす。

製菓のグッズもいろいろそろってて

便利よね。


2012.03.23 11:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/813-b04c34bb
該当の記事は見つかりませんでした。
